アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年12月20日

注文飛ばされると許せない心の狭さ


よくごはんを食べに行く、お気に入りの店で





注文飛ばし(※)を受けました
(※後から来たお客さんに先に料理が出される)





それだけでもう、行きたくなくなってしまった・・・
好きな店だし、
忙しいのはわかるのに、
それでもやはり気になる。
好きな店でもそんなコトあるんだなぁ。





「注文聞いてましたっけ!?」
「中盛ですね!」
で終了したのがひっかかってしまいます。
ほんの一言でも謝罪の言葉が欲しかった





こういうコトで気付く、己の心の狭さよ。





ちなみに、料理によって提供の順番が前後するのはわかるんですが
それは同じメニューなので、飛ばされたのは明らか。





ちなみにこのエピソードをカミさんに話したところ
「忙しいんやけ、そげんこともあろうもん!」
(訳:忙しいのだから、そういうこともあるでしょう)
とたしなめられました。





食べたくてしょうがなくなったらまた行きます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11171716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。