アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年12月13日

天神飯=春吉家で我流アレンジチャレンジ=


3回目の横浜家系ラーメン「春吉家」





麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を
これまで全て普通にしてたので、今回はアレンジしてみました。





麺をやわめ
味を濃いめ
脂は普通
ライスは少なめ





そして、トッピング無料券を忘れず持って行ったので
海苔を追加









しょうゆか塩か覚えてないんだけど
見ため的に醤油?
味の違いがよくわからなくなってきた。





このお店は調味料でアレンジができるんだけど、
はじめて行ったトキはしょうがとかたまねぎとかいるかな・・・
と思ってたんですが、3回目でわかりました。





何度も行くと必要になってきます。





豚骨ラーメンにはニンニクやゴマが定番ですが
横浜家系のこってりさには、生姜でさっぱりさせたり
玉ねぎで異なるクセを与えることで、最後まで飽きずに食べるコトができます。





また次回行く楽しみができた。





ちなみに今回は味を濃いめにしたからなのか
完まくできませんでした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11150486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。