アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年10月30日

天神飯=やぶこうじの牛すじコロッケ付きビーフカレー=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





今月4回目のバキンに行こうかと思ってたんだけど
ふと思いついてTwitterで検索かけたら店休日だとわかったので
別の店を探すことにしました。





彷徨っているウチに目についたメニュー表









なんかよさげだ。
ココにしよう。









迷わずカレー





右上のは茶わん蒸しです。
まさか昼から茶わん蒸しが食べられるとは思わなかった。
まさかカレーに茶わん蒸しが付いてくるとは思わなかった。





業務用ではなく、手作りカレーのようです。
ご飯の上に七味のようなものがのってます。
コロッケも美味しい。
サラダのドレッシングは胡椒が効いてて辛め。





茶わん蒸しの具が工夫してあって、
かまぼこの他に、
これは鶏肉・・・? → えのきだけでした。
これは銀杏・・・? → コーンでした。





なじみのお客さんが多い雰囲気。





この店は・・・当たりかもしれん。





他のメニューも試してみようという気になったお店は
やぶこうじ







関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)






現金のみ
・・・と言われましたが、PayPayのQRコードがあったような・・・?
夜だけかな・・・?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11064034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。