アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年10月06日

しおラーメンが食べたい(2)=明鏡志水=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





食べたいものが思いつかないときに、最近よく「塩ラーメン」にたどり着く




思考プロセスとしては、

 @あっさりした栄養のあるものが食べたい
⇒A野菜スープ(コンソメ)みたいなのが良い
⇒Bあっさりスープの何か
⇒C塩ラーメンでは?





こんな思考で、塩ラーメンに辿り着く。
@の「栄養のあるものは」はどこに行った?
という感じですが。





今回の舞台は博多駅
博多駅の2階に博多めん街道というものがあるので、そこで塩ラーメンを出している店を探したところ





地下1階に「明鏡志水」という店を発見
明鏡止水ではなく明鏡志水
思い出してる途中に我田引水だったっけ?とか思ったけど明鏡志水





そうだ、
「淡泊ラーメン明鏡志水」だ!と思い
検索したところ
「淡麗らぁ麺明鏡志水」でした!惜しい!





平日で、昼食時間から少しずれている(13時近く)のに行列ができている。
どうやら2021年09月にオープンしたばかりで、以前はどこかで期間限定か何かでやってたのが、リクエストにより店舗化したみたい(てけとー)





並んでいる間にメニューを渡されて、予め注文を決めておく方式。









当初の予定通り塩ラーメンを頼んだつもりだけど、塩らーめんという名前ではなかったな。淡麗ラーメンだったかな?
メニューの右端のヤツです。
替え玉するよりも大盛が安かったので大盛で。
替え玉するのが目に見えていたので、最初から大盛で。





味は魚介だしのあっさり風
美味しいよ
美味しいんだけど
お上品な味付けが、ジブンの濃い味好きとあまり合わなかった
美味しいんだけどね
もっと濃い味か、しょっぱみが強い方が好みでした。
美味しいんだけど





まぁまた行く機会があれば、行くかな。





そんな、上品な味付け故にジブンにはハマらなかったラーメン屋は





淡麗らぁ麺明鏡志水







関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅





交通系ICカードとか色々使えます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11021211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。