アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Tukasa Makiさんの画像
Tukasa Maki
 子供たちが結婚して独立し、遠方に嫁いだ娘が2人。近くに嫁いだ娘が2人。同居している息子夫婦の子供が3人、男4人女3人の7人の孫に恵まれたじいちゃんの記録です。  独りよがりな思いや日々の想いを気ままにつづったもので、内容は個人的な体験や感想です。あくまでも個人の主観や見解を紹介したものですので参考程度にご覧ください。
プロフィール

スポンサーリンク

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年09月25日

産院でおしゃぶりをくわえている赤ちゃんを見ました。今でもあるんですね!

産院の新生児室の中の赤ちゃんがおしゃぶりを与えられて、静かになっていました。

おしゃぶりには賛否両論あってなんとも言えないところですが、自分の娘の時は二番目が首から下げて走り回っていたのを覚えています。

当時は「チチクビ」とリアルな呼び名だったような気がします。

娘はどこにでも置き忘れてきて探せず、無いと言ってはびえーん、ビェ〜ん泣くのでかみさんが首から下げるようにしたようです。

それからはご機嫌で欲しい時はいつもくわえられるのでチチクビをなびかせながら飛んで回っていました。

Ccowboy.jpg

おしゃぶりを使う?つかわない?7つの良い点、悪い点

かわいいおしゃぶりがたくさん販売されファッション感覚でおしゃぶりを使っているママも増えているようです。おしゃぶりは与えたほうが良いのでしょうか、それとも与えないほうがいいのか。良い点、悪い点を7つご紹介します。

赤ちゃんが、落ち着いて泣き止む効果がある

泣きの赤ちゃんのぐずりをおさえ、スムーズに寝てくれる

ママのストレスが減る

指しゃぶりの習慣を止める

習慣性があり、やめさせにくい

声出しが遅れる

スキンシップが減ってしまう

出典 iemo tukasa maki


いろいろ、面白いものやおしゃれなものが出ているようです。

でも、出っ歯にならないとか、お母さんのに似せたものとか実用性の高いものもいろいろあるようです。

SL1200_.jpg


31dQpch5EEL.jpg

SL1024_.jpg



お母さんのストレスの軽減や助けになる場合は短期的に計画的に使うのもありなんでしょうね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4219125

この記事へのトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
  1. 1. 愚息よ!君は「ありがとう」の反対語を知っているかい?
  2. 2. 初誕生日です。一歳になりました。みんなで誕生日をお祝いしました。たのしい、うれしいひとときがながれます。
  3. 3. しゅうちゃんにきょうだいができるようです。来年のお盆にはたいへんなことになっていることでしょう。
  4. 4. 初登園です!お里のじぃちゃん、ばあちゃんにいただいたリュックでしゅうちゃんはやる気満々です。
  5. 5. 恐竜博物館へ長女の孫と行ってきました。恐竜好きのいっちゃんは大喜びで大興奮です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。