アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

フェデラーは大丈夫だろうか?

先日の全仏オープンを欠場したフェデラー。

ウィンブルドンに向けて、いろいろな面での欠場と思われました。

当然、芝に合わせるためにメルセデスカップという250の大会に出場しました。

まずまず優勝かと思われましたが、準決勝で若手の急成長のティエムに敗退…。

ティエムはクレイ巧者と言われているので前回の対戦では負けていたものの、芝では大丈夫だろうと思っていましたが、セットカウント1ー2の逆転負けを喫しました。

これまた勝手な想像ですが、もうフェデラーは世界No.1へのイメージはなく、もう一度グランドスラム制覇!を、そして芝の王者としてウィンブルドン制覇をモチベーションにしているのではないでしょうか。
image.jpeg

可能性はまだまだあります。

しかし、今年を逃して来年となるとランキングがかなり下がり、シードはかなり落ちるでしょう。

4シード以内であればジョコビッチやマレーに当たることなく準決勝まで駒を進められる可能性は高いです。

そう考えると今年が本当にラストチャンスかもしれません。

逆に負けるとしたら誰に?

また、フェデラー山にティエムが入ってくるのではないだろうか、と思ってしまいます。

さて、錦織ですが、500の大会であるゲリーウェバーに出場で間もなく試合開始です。

今回は第2シードです。

そして、第1シードはフェデラー、第3シードはティエム、第4シードはベルディヒです。

順当に流れていけばフェレール→ティエム→フェデラーという優勝への道のりです。

ティエムと錦織の戦いは見てみたいですね。

ティエムのメルセデスカップの決勝が延期になっているのでティエムは大変ですねぇ…。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5155737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。