アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月25日

大坂なおみに慣れよう!

今回の全豪オープンテニスで輝いた

大坂なおみ
image.jpeg

彼女はアメリカ人と日本人のハーフ。

大坂なおみに限らず最近、そういったハーフの日本人が活躍してきています。

野球のオコエ
陸上のサニブラウン

正直私も違和感は拭えません。
やっぱり外国人の...という感覚ですかね。

別に差別とかそういった感情は持っていないし、普通に応援できますが、皆さんはどうでしょう??

しかし、世界レベルで活躍できる人材と考えるとそういった外国人のDNAというのは必要になってくるかもしれません。

よく考えればアガシとグラフだってアメリカ人とドイツ人。

彼らの結婚には違和感はありませんが、例えば錦織とシャラポワが結婚したら

「エ〜!」

となりますよね。

鎖国をしていたという歴史は関係してないと思いますが、やはり島国日本はその辺にどうも違和感や拒否反応がある気がします。

昨年のラグビーで特に思ってしまったことです。

今後の日本のテニス界の発展を考える上で、やはり錦織のように世界で通用する選手の存在が絶対です。

そのためには色々とやるべき事はあるでしょうが、こういった外国人とのハーフなり、クォーターなりという子供を増やす、という計画もアリな気がします。

大坂なおみはインタビューで

「初めて日本人として応援された気がする」

と話していました。

アメリカ在住というのもあるでしょうが、我々も、もっとそういった環境に慣れていく必要があるのではないでしょうか。

何にせよ、今後に大きく期待の持てる選手ですね。


トミックはマレーに負けてしまいましたねぇ。
image.jpeg
残念。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
俺はウルトラの97があることに気づいて、かなり気になっているぞ・・・。

最近中堅どころでヨネックスが流行ってきている印象だよね。
Posted by キラークイーン at 2016年01月30日 01:28
大阪なおみ、日本語全然しゃべれないしね笑い
彼女の使ってる EZONE DE 98 買ってしまった。
Aiより打感がかっちりしてて良い感じだよ。
バブリンカの新モデルのVCORE DUAL も気になるけどね。
Posted by カサジ at 2016年01月28日 11:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4661299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。