アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月20日

【ウィルソン】プロスタッフ 97LS

本日はラケットインプレッション。

プロスタッフ97 LS

です。

image.jpg

フェデラーモデルの軽くて、スピンの掛けやすいモデルです。

スペックは

フェイス 97平方inch
重さ   290g
バランス 325mm
厚さ   23mm
パターン 18×16

image.jpg

カラーリング、素材等はフェデラーモデルと同じですが、はっきり言って別物です。
素振り等をした感じは、290g、バランス325mmという割には非常に振り抜きやすいです。

問題は、これもストリングパターンです。
18×16として面圧を下げないようにしていますが、厚さ23mmというのもあってか、ひらめき非常に良く飛びますひらめき

image.jpg
横のガットが少ないのがわかりますかね??

今回のウィルソンのニューモデル、BURNとプロスタッフ、ブレード、共通して言えることは素材の変化で非常に弾きが良くなっています。

弾きが良い
フレームが少し厚め
ストリングパターンが横の少ないSモデル
ラケット自体が軽めで振り抜ける


これが揃うと、そりゃボールは良く飛びます。
それが揃っているのがこのプロスタッフ97LSです。

ちっ(怒った顔)シックスワンシリーズや今までのプロスタッフユーザーにはオススメしませんちっ(怒った顔)
3割〜4割増しでボールが飛んでいきます。
今までサービスラインくらいに落ちていたボールはベースラインまで飛んでいきます。
おぉ、いいじゃないか!
と安易に捉えてはいけません。

今までサービスラインとベースラインの間に落ちていたボール、つまり無難に打っていたボールはアウトします。
もちろん、深めに入っていたボールは確実にアウト。しかも、惜しい感じではなく完全にアウトです。


現在、フレームが厚いもので軽くて飛びのいいラケット、いわゆる初級〜初中級向けというラケットを使用していて

ちょっと打てるようになってきたから振り抜きのいいものを・・・という方

にはいいかもしれません。

カラーリングはフェデラーモデルなので、最近そこそこ打てるようになってきたから、プロが使用している、しかもフェデラーモデルの軽くて飛ぶラケットに!
とお考えの方にはぴったりです。
image.jpg

ガットを張る際にはテンションには注意して下さい。
下手に緩く張るとすっ飛んで行きますから、55ポンド以上をオススメします。

楽天市場での販売ページはコチラ

ウィルソン・プロスタッフシリーズ



スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3564043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。