アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

【HEAD】グラフィン エクストリームMP/PRO

本日のラケットインプレッションは、またしてもHEADなんですが

グラフィン エクストリームMP
グラフィン エクストリームPRO

image.jpg
です。

デザインはほとんど同じなのでMPの画像のみです。

PROはガスケ使用モデルですよね。

ガスケ.jpg


デザイン的には黄色のカラーですが、黒が良く見るとメタリックで若干青みがかっている気がします。

スペックは
【MP】
フェイス 100平方inch
重さ    300g
バランス 320mm
パターン 16×19
厚さ  24-26-23mm
image.jpg
といわゆる黄金スペック
ピュアドラと同じですね。

【PRO】
フェイス 100平方inch
重さ    315g
バランス 310mm
パターン 16×19
厚さ  23-26mm

左右非対称のデザインになっています。
image.jpg

使用感ですが

【MP】
スペック通り、ピュアドライブと同じ感じになります。
振り抜き重視よりも反発重視。
ただ、ウーファーのような、ある意味、魔法のような反発ではなく、打球感のある反発です。
バボラのあのウーファーの反発がイマイチ合わないという方にはいいのではないでしょうか。
私個人的には、こちらのほうが今のところ合います。

【PRO】
スペックを見る限り、振り抜き重視の設計にしてあるんでしょうが、厚みがあるせいか、そんなに振り抜きの良さは感じません。いいように言えば、そこそこ振り抜けて、反発もある。といった感じでしょうか。
これも、ピュアドライブツアー?315gのウーファーのないバージョンという感じです。

これが、もう1段階軽い設定があれば女性にも勧めるんですが、ありません・・・。

そして、昔からですが、エクストリームシリーズは横に丸い感じです。
image.jpg
この画像じゃわかりづらいですね。

さらに、エクストリームはグリップが一番平べったかったものが、このモデルから手(グー)グリップは丸っこくなりました手(グー)
私が使って違和感がないということは、大体の人が大丈夫だと思います。
反面、今までのエクストリームで慣れていた人にとっては微妙かもしれませんね。
ラジカルの方がよっぽど平べったいです。

単純に、ピュアドラに飽きた、とか、ピュアドラはいいけど、飛びすぎる、もしくはその飛びを抑えようとして手首や肘にストレスが掛かっている・・・という方にオススメします。

ご購入検討のかたはこちらでどうぞ。
定価32,400円

アマゾンでは
【MP】
18,252円!


【PRO】
同じく18,252円!



楽天市場では

【MP】
17,500円!!

ヘッド 2014 ユーテック グラフィン エクストリーム MP(300g) (海外正規品) 硬式テニスラケット(Head Graphene Extreme MP(300g) Racket)231004【2014年9月発売】】※クズネツォワ仕様モデル※

価格:17,500円
(2015/3/17 15:46時点)
感想(2件)




【PRO】
同じく17,500円!!

ヘッド 2014 ユーテック グラフィン エクストリーム プロ(315g) (海外正規品) 硬式テニスラケット(Head Graphene Extreme Pro(315g) Racket)231024【2014年9月発売】※ガスケ仕様モデル※

価格:17,500円
(2015/3/17 15:48時点)
感想(1件)





テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上に「スマートフォン〜」というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3424937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。