アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月27日

錦織、あと一つで世界4位に!

メキシコオープン、錦織は勝ち上がりました。
マレーが負けたため次、勝ち上がって決勝に進めば世界4位に上がります!

今年の前半の照準は全仏でしょうから、まぁそんなに無理しなくてもいいとは思いますが。
ちなみに、次の相手は前回大会で決勝で当たったアンダーソンです。
いけそうな気がしちゃってますが。

同大会のトミック君はフェレールにフルセットで敗退です。
image.jpg
もうちょっとなんですけどねぇ。
まだ、壁があるんでしょう。
とりあえず20位台にいってほしいですね。

自分が思うに30位以上には一つ壁があります。
その壁とは

オールラウンドに活躍できて、サーフェスを選ばない。

TOP30を見るとそんな感じですよね。
もしくは苦手なサーフェスがあっても、それを払拭できるほどの武器を持っているかどうか。

ラオニッチなんかそうですよね。
クレイは決して得意ではないはずです。
好き嫌いは別ですよ。
しかし、それを凌駕するサーブがあります。

そういった意味では錦織、いけます!
全仏獲っちゃいましょう!
なんか、人種差別がどうのこうのなんて言われていますが、そんなの関係ねぇ!
ガッツリ応援していきましょう!


テニス ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3346989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。