アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月24日

和服を売却する機会はそうそうないで

和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


もし売却を考えているなら、高値で買い取ってもらうために中古着物買取業者のクチコミぐらいはチェックしておきましょう。


電話相談できたり買取実績が多くて評判も悪くない買取業者を見つけたら、複数のところに査定してもらい、比べてみるのをおすすめします。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、結果的に良い取引ができるでしょう。


振袖を着るシーンと言えば、成人式や結婚式など、大事な場面ばかりですが、着る機会は限られ、その後は仕立て直さないと着られません。


保管も手間がかかることが多いので、買い取ってもらってお金に換えるのも大事な着物を有効活用する道です。


いくらで買い取るかは気になるところですが、保管状態があまり良くないと数千円ぐらいで、高級品で状態が良いと、数万円を超える値もつきます。


いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますので送料無料で査定してくれる業者もありますから、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。


着物買取の前には必ず査定がありますが、着物を持って行った方がいいのか、自宅などでみてもらった方がいいのか売る方にとってどちらが有利か、と聞かれれば、できればお店へ持って行きましょう。


思ったよりも安い査定額だった場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら出張査定の料金がかからず査定の結果に納得いかなければキャンセルできるときちんと明記しているか、調べてください。


伝統的な衣装である着物には洋服にはない良さがありますが保管だけでも、思いの外大変ですよね。


虫干しで空気を通し、和紙を入れ替え、元の通りに畳んで、最後に桐箪笥に入れて保管しなければならず時間も体力も使います。


そこで提案ですが、もしも着ない着物やサイズが合わない着物があれば業者に買い取ってもらうという手があります。


タンスの肥やしに日が当たることになりますし、枚数が減れば、お手入れの手間も減ります。


これから着物を買い取りに出す方が一番気にすることは、どの業者を選べばいいのか、どのように決めたらいいか、迷うでしょう。


現在は、ネットで簡単に多くの業者を見つけ、全国を対象に探せるので迷うのが当然だと思います。


よく見かける町の古着屋でも、着物を買い取る店が多いでしょうが、価値があると思う着物なら、着物の専門店に持って行く方がいいでしょう。


専門店だからこそ、着物の知識、経験が十分な鑑定人の目を通せるので大きな損はしないで済むでしょう。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。