アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月02日

タンスの奥で長いこと眠ってい

タンスの奥で長いこと眠っている着物がある方、多いと思います。


着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、タンスにしまっているだけでは、手入れが負担になるばかりです。


振袖の場合、色も鮮やかなものが多く、お袖も長いので虫干しだけでも手間がかかり、細心の注意を払わないといけないですね。


将来にわたって、着ないと思われる着物は買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


ものが同じなら、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


本や洋服を売るときと同じ流れのようで、着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も選べるくらいありました。


私にとって一番良い方法は何かと思いましたが箱に詰めるほどの量でもないし近くのお店に車で持って行き、その場で査定から換金まで済ませたいと思います。


着物の買取で、タンスの肥やしを処分できればと思うけれども、売れないと恥ずかしい。


そう思うのもわかります。


着物は着る人の年齢や着る場面によって、多くの種類に分かれています。


そして素材や技法によっても買取価格は大きく変わるのでとても素人判断ができるものではありません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは高値での買取を期待していいでしょう。


ブランド品でも最近のものは裄丈など、サイズが大きめに作られているので仕入れておけばすぐに売れるからです。


和服の買取というと、宅配便を利用したサービスが多いようなので、私も母や叔母から譲り受けた着物を、思い切って処分することにしました。


サイズが合わないから着ないだけで、元は高級な品ですから、誠実な業者さんを探したいと思っています。


中古品の売買には警察署への届出が必要なので、とりあえずそれを確認してから依頼するつもりです。


常々、着物を買い取りに出したいと考えていても、点数自体が多いとか、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持っていくのに一苦労です。


そんなことを考えているときは、出張買取サービスを利用してはいかがでしょう。


電話するだけという手軽さが魅力ですが、ただ、業者基準の量に満たないときは、来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


あらかじめ電話で確認しておくと良いですね。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。