アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月18日

FF15はウィッチャー3を超えられたか 前編(ネタバレ)

こんばんわ、もんじです。

253.ff15vsWitcher3.png

先日、FF15をクリアしました。

クリア時間は70時間ほど。
でも、放置していた時間もあるので実質60時間くらいかな?

私的にはかなりおもしろかったです。

でも、満を持して発売された開発期間10年に及ぶ超大作「FF15」ですが、RPGの最高傑作であり、今後これ以上のものは出ないだろうと言われる「ウィッチャー3」を超えることが出来たのか。

私なりの感想を書いていこうと思います。
(FF15はDLCが出てないので、ウィッチャーの方もDLC抜きで比較します)

(※ネタバレの内容も含みますのでご注意ください)
posted by もんじ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年12月04日

なんじゃこれ!?極小サイズのコラッタ出現

こんばんわ、もんじです。

この間、いつものようにポケモンしながら練り歩いてたら、とんでもなく小さいコラッタを発見しました。

もしかしたら、世界最小かもしれません。

タグ:ポケモンGO
posted by もんじ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月27日

ポケモンGO 経験値2倍イベント 無理矢理マラソン

こんばんわ、もんじです。

現在、ほしのすなの入手量2倍、経験値2倍イベントの真っ最中ですね!(2016/11/23 9:00〜2016/11/30 9:00)

ということは、進化で1,000XP、しあわせ卵を使えばなんと1匹進化で2,000XPという驚愕の経験値が貰えます。

絶好のポッポマラソンチャンスです!


しかし・・・なんと私はイベント前日にポッポマラソンをやってしまった負け組です・・・。

しかし、このチャンスは逃せない!

なので、昨日気合入れてポケモン探しに行きましたが、ポケモンはたくさん出るのですが、どうやってもボールが足りない・・・。
課金もしたくない・・・(ボール高すぎでしょ!)

というわけで、手持ちの資産で無理くりマラソンをしたので、その時に思った気付きなどを、これからやる人に向けて少しでも役に立てるように書きたいと思います。

タグ:ポケモンGO
posted by もんじ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月23日

GTA5オンライン 超ド下手がサバイバルソロクリア

こんばんわ、もんじです。

超ド級の下手くそですが、サバイバルをソロでクリア出来たので、失敗している方がいれば参考にしてみて下さい。

後ほど、下手すぎて恥ずかしいのですが、プレイ動画も載せておきます。

ランクは47でクリアしたので、誰でもクリアできるのではないでしょうか。

一応、ボディアーマーとお菓子は持っていきましたが、ほとんど使っていません。


それでは、私なりのクリアするためのコツです。

posted by もんじ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月12日

ポケモンの聖地が消えた事について考えた

こんばんわ、もんじです。

皆さんの近くにはポケモンの聖地ってありますでしょうか?

私が住んでいるところの近くにもポケモンの聖地がありました。

テレビなんかにも取り上げられているところです。

私も週末になると自転車に乗ってえっちらおっちらと出掛けていってました。

まぁ近いといっても結構距離あるので、自転車で1時間くらい掛かるかな。

その週末の楽しみだったポケモンの聖地がなくなってしまいました・・・。

タグ:ポケモンGO
posted by もんじ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。