アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年12月15日

選挙に投票に行かないヤツはホントバカ

こんにちわ、カタリストもんじです。

挑発的なタイトルでスミマセン。

先日の衆院選が終わって、どうしても言いたいことがあったので、あえて挑発してみました。

というわけで、本日は選挙について語ります。

election01.jpg

先日の衆院選、投票率は「52.66%」で、戦後最低の投票率だったそうです。
特に若者がひどい!35%くらいです。

投票に行かなかった理由で一番イラッとするのが

「誰に投票しても意見を聞き入れられないから」 とか
「投票に行かないことで、信用してないことを判って欲しい」 とか。

こういうわかってる振りして、何もわかってないヤツが一番イラつきます。

意見を聞き入れられないのは、あなた達のせいです。

あなた達は、政治家は正しいことをする人と 勘違い してませんか?

スポンサードリンク


ニュースでもよく見るでしょ?あくどい事をたくさんやってるんです。
政治家は頭がイイんです。世の中のことをよく知っています。
計算高い人間達なんです。

そんなあくどい人たちが、投票率の低い若者の意見を反映すると思いますか?

だってあなた達の意見を聞いて、あなた達にアピールしたところで、投票してくれないんだから意味がないのです。
あなた達のご機嫌をとったところで無意味です。

だから若者の意見は放っておかれ、投票率の高い高年齢層の意見ばかりが重要視されるわけです。

要するに、あなた達は ナメられてる わけです。
政治家にとってみれば、どーでもいい存在なんですよ。いてもいなくても一緒。

投票しないヤツは、日本にいないのと一緒です。

たとえ日本の将来のことを真剣に考えている政治家がいたとしても、選挙に通らなければ政治に携われないわけです。
なので、必然的に計算高くなり、あなた達の意見は優先順位が最低になるわけです。

就職難?知りません。あなた達のせい です。
ブラック企業?知りません。あなた達のせい です。

政治家に期待するんじゃないんです。
政治家を我々の手で働かせるんです。

政治家が何もしないから投票しないんじゃないんです。
あなた達の投票率が低いから政治家が何もしないんです。

我々の力を見せ付ける必要があるんです。
力を見せ付けるには投票率を上げる必要があるんです。

もうこの際、何の政党でも、どこの誰でも構いません。

ぶっちゃけ誰に入れても一緒です。
そこは私も同意見です。

無記名投票でも構いません。

とにかく投票率を上げましょう。

もうこれ以上、政治家にナメられないようにして下さい。


厳しい意見を書かせて貰いましたが、これを見て少しでも投票率が上がればと思います。


それでは。

スポンサードリンク



タグ:選挙
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3076352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。