アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

ペヤング ゴキブリ事件。。。もう何も信じられない!

※閲覧注意系画像はこのページには掲載しないのでご安心下さい。グロ画像は閲覧注意と記載した上でリンクにします。

こんばんわ、もんじです。

本日は、ニュースで話題になっている、ペヤング ゴキブリ混入事件について語りたいと思います。

peyang01.jpg

皆さんもニュースを見られたかと思いますが、この事件、どうやら噂は事実っぽいです。
捏造であって欲しかった・・・吐気がします・・・orz

経緯はこうです。

2014年(平成26年)12月2日、大学生(当時)が「ペヤングからゴキブリ出てきた」というメッセージと、湯を入れていない乾燥麺の内部にゴキブリと見られる虫が入り込んでいる画像をTwitter(ツイッター)に投稿した。伊勢崎保健所では「製造過程での混入の恐れを排除できない」として商品の自主回収を指導し、まるか食品は「通常の製造工程上ではこのような混入は考えられないこと」としながらも、当該製品と同日中に同じラインで製造された「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」と「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば」の自主回収を実施した。その後、当該商品を外部機関により分析した結果、虫はクロゴキブリと判明し、虫に付着していた油と製造工場で使用している油が一致したため、「製造過程での混入の可能性が否定できない」として、12月11日より本社工場・赤堀工場での生産を停止し、ペヤング全商品を販売休止とした。
虫が混入した製品を発見して投稿した大学生はその後まるか食品とのやり取りの経緯をツイッターに投稿し「結果がでるまで元のtweetを消しておいてほしいとのことですので一時的に、削除させていただきます」として、投稿した画像を削除している。


引用 - まるか食品 - Wikipedia

ペヤング側は、最初は「ありえない!」と言っていましたが、調査の結果、油が一致したことから認めざるを得ない状況になってきました。

日本の企業でこんなことになるなんて、本当にショックです。
完全にトラウマになってしまいました・・・(;´д`)トホホ…

スポンサードリンク


こちらが「まるか食品」からのお詫びと自主回収のお知らせです。

peyang03.png


色々調べてみると、2ch で今年の8月にまるか食品社員の内部告発があったようですね。

2014/08/01 20:44 
どこぞの中国のナゲット工場じゃないけど、床に落ちた麺を普通にカップに入れて製品にしてた。 
どうせ湯切りするから大丈夫だとか言ってた 
工場内にはゴキブリが沢山いて、生地の中にゴキブリが飛んできてそのまま練り込んでしまった事が 

[匿名さん] 


引用 - NEWSまとめもりー|2chまとめブログ


事件発覚後はこんなのも・・・

以前勤めてた者だけど、ゴキブリなら作業場だけでなく玄関先、食堂でもよく見かけたよ。 
早番で出勤すると、下駄箱の壁這ってるし。 
事務所の廊下とか至るところにゴキブリホイホイ仕掛けてあったし。 
生地練るミキサー室は、勿論だしフライヤー室、仕上げのフロアにもゴキブリ沢山いたよ。 
現在の機械は、どうか知らんが4〜5年前からボロい機械使っててよく壊れてたし、勿論サービス残業標準装備ね。 
ソフトボールチームにばかり金かけて、作業場に設備投資しないし、試食(社長立ち会いで行う)の麺が固いとかいちゃもんつけて、“定価の値段”で社員に箱単位で買い取らせるキチガイっぷりだ。 
いつゴキブリ入ってもおかしくないと思ってたけど、ついに出てきたな…糞会社さっさと潰れちまえや 


引用 - NEWSまとめもりー|2chまとめブログ


2ch が出所なので、ホントかどうかは怪しいところですが・・・。

他にも小さな虫の混入は今までもあったというのを広報担当者が認めています。
おいおい・・・どんな会社なんだよ・・・。

2013年10月にも、うじ虫混入事件があったとか・・・。
※閲覧注意!
ペヤング うじ虫混入事件の写真

うーん、うじ虫かな?焼きそばの切れ端にも見えるけど。

でもこっちはマジもんです。
気持ち悪すぎてあんまり見たくないんですけど・・・

とりあえずあげときます、問題の写真です(※閲覧超注意!
ペヤング ゴキブリ混入事件の問題写真

うわぁあぁあ!おぞましい!!!

私はもう2度と見ないです('A`)
この世でゴキブリが一番キライです 。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、このゴキブリを揚げた油で、他の焼きそばも作られたんですよね・・・。
中には普通に食べてる人もいるかと思うと、震えが止まりません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジで吐気がします。
他のメーカーは大丈夫なんでしょうか・・・。

この事件以来、コンビニのお弁当とか麺類、カップ麺なども、チェックするようになってしまいました(泣)
そして食べた後もなんか気持ち悪い・・・orz

心配になったので、他のメーカーの衛生状態を調べてみました。
(クリックで拡大します)

日清食品


サンヨー食品


東洋水産


期限切れ食肉問題の上海福喜


そして、まるか食品


う〜ん、落ちた肉を使うと話題になった「上海福喜」よりも、「まるか食品」は衛生的に問題があるように見えますね・・・。
工場が汚い・・・。

でも、他のメーカーは大丈夫そうで、ホッとしました。

もんじはUFO派です。
UFO派であったことを神に感謝します!

しっかし、コレって絶対他のメーカーも被害受けてるよ!
もんじのようにカップ麺自体がイヤになる人が絶対いるはず。


しかし、ゴキブリには参ったなぁ・・・、ゴキブリ以外だったらまだマシなんだけど。

まぁ、ゴキブリを得意な人はあまりいないと思いますが、もんじはゴキブリが死ぬほどキライです!
もう地球上から絶滅して欲しいくらいです!(食物連鎖無視)

形!色!動き!全てがだいっきらいです!

1度でもゴキブリを見た店には、二度と行きません!

なので、もんじのゴキブリ対策はハンパないです(笑)

基本、自分の家は業者に依頼しています。

しかも春と秋の年2回です!

ゴキブリって冬の間はいないと思っていませんか?
それ、間違いですよ。隠れているだけです。

業者さんいわく、春から夏にかけての駆除依頼が一番多いそうですが、
一番効果があるのは、秋から冬にかけてだそうです。

ここで叩いておけば、翌年の発生率をかなり減少させることが出来るそうです。

ちなみにもんじはダスキンに依頼しています。
ダスキンのゴキブリ駆除サービス


それと、もんじはアパートに住んでいるのですが、
自分の部屋だけでなく、アパートの周りにも、外に置けるタイプの毒餌をたくさん仕掛けています。

アパートの住人はさぞ喜んでいることでしょう(笑)
絶対、遭遇率が下がってるはず!確認はしてないけど。

これらの対策をやり始めてからは、1度もゴキを見てません。

だからこそ、今回の事件はめちゃくちゃショックでした ('A`)

もんじと同じく、世界で一番ゴキがキライな人にとってはもうトラウマですね。

はぁ・・・、ほんとイヤ。


でわでわ ( ´Д`)ノ~

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3067958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。