アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

Google 検索結果で新しい情報を取得する方法

みなさん、こんばんわ。もんじです。

本日は意外と知らない人が多い、
Googleの検索結果を新しい情報だけに絞る方法をご紹介致します。


私は最近会社を辞めましたが、辞めた後には色々な手続きをしなければなりません。
その手続き方法について、私は何も知らないので色々とネットで検索するのですが、
一生懸命読んでいた内容が、実はかなり古い情報で、
現在はもう変わっているということが多くありました。

こんな無駄なことってありません。

見ているサイトがいつも最新情報とは限らないので、
出来るだけ新しい情報を見るようにしましょう!情報は命です!

それではやり方です。とてもとても簡単です。

スポンサードリンク


1.Google で検索後、【検索ツール】を押下します。

googleSearchResult01.png


2.【期間指定なし】を押下します。

googleSearchResult02.png


3.期間のリストが表示されますので、希望の期間を選択しましょう。

googleSearchResult03.png



以上です (゚∀゚)

期間を選択すると、自動的にページがリロードされて、
選択した期間に合った検索結果が表示されます。

簡単ですね ( ´∀`)bグッ!


もう1つ豆知識ですが、
検索した結果が英語ばっかりでウンザリ (´Д`)ハァ…という場合は、
期間選択の左にある【すべての言語】から、【日本語のページを検索】を選択しましょう。

googleSearchResult04.png


そうすると、英語なんておさらばできますよ (´∀`)

そうですよね。私も日本語大好きです♪


これであなたも検索マスターですね!(゚∀゚)


あ、ちなみに スマホ(Android)でも検索ツールはもちろん使用可能ですが、
デスクトップにあるGoogle検索ウィジェットで検索した場合は使えません。

こんなやつです。
googleSearchResult05.png


これで検索した場合は、Googleのサイトの検索結果画面が表示されるわけではなく、
アプリの検索結果画面が表示されるためです。

検索ツールを使いたい場合は、Googleのサイトにいってから検索するようにしましょう!


これでまた1つ知識がつきましたね (´∀`)

もう私も負けちゃいそうです (・ω<) テヘペロ


でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:Google
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2961968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。