アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年11月07日

日産キューブ リコール対応に行ってきました (`・ω・´)キリッ

こんばんわ、もんじです。

本日、私の愛車「キューブ」のリコール対応に行ってきました。

cube.jpg


キューブのリコールについての経緯はこちらの過去記事を参照下さい。
ショック!日産キューブ リコール発生・・・( ´゚д゚`)アチャー


予約した時間に日産に到着。

あれ?誰も出てこない。いつもならバタバタと出てくるんだけど・・・?

店内に入って、リコールで来た旨と名前を伝える。
リコールについて一通り謝罪があり、これから整備に入るってことでした。
私の担当している営業の人は留守のようで居ませんでした。

実は私担当の営業は最近かわったんですよね。
前の人は異動になったらしい。

前の営業の人だったら、予約した時間にいない場合は、
謝罪の連絡とかあったんだけどなー

スポンサードリンク


整備の時間は1時間くらい掛かるとのことだったので、
じゃあということで、何かあったら携帯に電話してもらうようにし、
日産から歩いていける定食屋さんに行くことにしました。
(日産に来たときは大体行く)

その定食屋さんのイチオシのオススメメニューは「スーパー担々麺」!

tantanmen.jpg

なにが「スーパー」なのかはナゾです(笑)

私はさっそく「レバニラ炒め定食」を注文 (´・ω`・)エッ?
いたって普通の味を堪能していました。

レバニラを堪能していると、30分くらいして日産から着信。
作業が完了したので、戻ってきて下さいとのこと。はえーな!

その後バタバタと食べ終えました。

そんなに早いなら、日産の店内で待っとけば良かったよー
バタバタした食事はキライです!
しかも、電話口での喋り方がナレナレしく、イラッ!としました。

店に戻ると、リコールの内容の説明。

私のキューブは修理対象ではなかったとのこと、
修理対象は全体の5%くらいらしいです。

修理対象ではない場合の整備時間は30分くらい。
修理交換をした場合は1時間くらい掛かるそうです。

だったら始めっからそう言えよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

送り出されるときに、
「他のメーカーも同じ部品を使ってるから他のメーカーもリコールが発生しているんですよー」という
どうでもいい情報を聞きつつ、帰路につきました。

帰っている最中に、あっ!そういえば!と気付いたのですが

このリコールについて日産から連絡があったときに、
私のキューブのサイドミラーがずれるので、どうせなら一緒に点検してくれと頼んでいたんですが、
その説明は一切ありませんでした。点検してくれたんかいな・・・?

たぶん、私担当の営業がいなかったから、話が伝わってなくて
点検もしてないものと思われる・・・(´ヘ`;)
引継ぎしとけよ・・・

まぁ、生き死にの問題ではないのでいっかと。
また戻るのも面倒くさいですからね。

しかし、なんか日産サービス悪くなったなぁ、
今まではちょっとしたことでも立ち寄ったときには、粗品とかくれてたんだけど、
今回はリコールでわざわざ行ったのに、何もなし。

他にも、店員が外まで迎えにこなかったり、ミラーの引継ぎもなかったり、喋り方もなってない。

どうやら、最近店長が勇退されたらしいです。
前の店長は非常に気を使ってくれる、気持ちのいい人でしたが、
新しい店長はそういうところには気が回らないのかもしれないですね。

私は大人なので、今回は気持ちのいい対応をしましたが、
懇意にしていた店長や営業担当者もいなくなったのなら、
もう次の車検はココではないな、と心に誓った私なのでした。

でわでわ〜!(´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2948085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。