アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年06月15日

Google のアクセス履歴を削除する方法

こんばんわ、もんじです。

Google で検索したときに、「このサイトに何回アクセスしました」って出ますよね?
こんなやつです。

googleAccessRireki01.png

これって、他人に見られると微妙に恥ずかしいですよね・・・。
特にアレのサイトとかの場合。

なので本日は、このアクセス履歴を削除する方法について書きたいと思います。

スポンサードリンク


アクセス履歴を削除する方法


ちなみにこれは Google のアカウントに紐付けされているデータから表示されているので、ブラウザの履歴やキャッシュの削除なんかしても消えません。

それでは具体的な削除方法です。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

Highslide JSGoogle の右上にある人のボタンをクリックします。

Highslide JSすると左画面のような小窓が表示されますので、【アカウント】をクリックします。

Highslide JS「アカウント情報」画面が表示されますので、【アカウント履歴】をクリックします。

Highslide JS「アカウント履歴」の画面が表示されたら【履歴を管理】をクリックします。

Highslide JS「パスワードの再入力」の画面が表示されるので、パスワードを入力します。

Highslide JSやっと「履歴の管理」画面が表示されるので、右上にある3点ボタンをクリックします。

Highslide JS小窓が開きますので、【削除オプション】を選択します。

Highslide JSまた小窓が開きますので、【詳細設定】を選択します。

Highslide JSそうすると、詳細に日付の指定が出来ますので「全期間」を選択(デフォルトは「全期間」)して【削除】ボタンをクリックします。

Highslide JS確認画面が表示されるので、良ければ【削除】ボタンをクリックします。

これで履歴は削除され、以下のようにアクセス回数が表示されなくなります。

googleAccessRireki12.png

とりあえずの削除であればこれで終わりなのですが、今後も履歴を残したくない場合は、もう一手間必要です。


今後も表示させないようにする設定


Highslide JS再度、右上の3点ボタンをクリックします。

Highslide JS小窓から今度は【設定】を選択します。

Highslide JSアカウント履歴の【設定】画面が表示されますので、左画面の赤枠の部分をクリックします。
途中で確認画面が表示されますので【一時停止】を押します。

これで今後は「このページに何回アクセスしました」が表示されなくなるはずです。

お疲れ様でした!

スポンサードリンク



タグ:Google
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3807941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。