アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年05月08日

YouTube のチャンネル登録とは?

こんにちわ、もんじです。

YouTube のチャンネル登録について、よくわかっていない人が多くいるようなので、ここで説明しておこうと思います。

youTubeChannel01.png

まずはそもそもからいきますね。

スポンサードリンク


そもそもチャンネルとは?


チャンネルとは、その動画をUPした人のことだと思っていただければいいと思います。

YouTube 動画をUPする場合、自分に割り当てられたスペースに動画をUPします。
この場所をチャンネルと呼びます。


チャンネル登録するメリット


あなたとフィーリングの合う YouTube の動画をUPする人(YouTuber)がいた場合、その YouTuber のチャンネルを登録しておくと、登録したチャンネルに新しい動画がUPされた場合、あなたに通知がくるようになります。

要するに、いち早く動画を見ることが出来るわけです。

詳しくはこの動画を見てもらえばわかると思います。




YouTuber がチャンネルを登録されるメリット


ぶっちゃけ、チャンネル登録されても YouTuber には一銭も入りません。

ではなぜ YouTuber はチャンネル登録を促すのか?

実は YouTube って、1回再生される毎に報酬が発生するんですね。
報酬的には、大体1再生 0.1円〜0.2円程度です。

100万回再生されると、10万〜20万円の報酬になります。
結構大きいですよね。

しかもチャンネル登録してくれた人は、新しい動画をUPすると大体見てくれる。
Google のデータでもチャンネル登録者が多いチャンネルは、登録されていない場合に比べて、かなりの差が出ることをデータで証明しています。

また、チャンネル登録者数が多いと Google から景品が送られるようです。

そんなわけで、YouTuber はチャンネル登録を促すわけです。


ちょっと YouTube の金儲けの仕組みについて、わかって貰えたでしょうか?

ちなみに私は YouTuber ではありませんので、あしからず(笑)

でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:Youtube
posted by もんじ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3636028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。