アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年09月08日

T61 復活計画

私が使用しているPCは今やもう型落ちの ThinkPad T61。
PCでゲームをしなくなってからというもの、ほんとパソコンって使わない。スマホで十分!
ただやっぱ仕事で使ったり、たくさんの文章を書くとき、資料を作成する時などは残念ながらお世話になりますね。
大体みなさんも同じでしょ?

はてさて、T61だと、もうもっさりまっさり。遅すぎ!
元々メインで使っていたのは(ゲーム用)ばりばりの自作デスクトップ。SSDでRAID 0 を組んでたくらいの快適マシン。起動も終了もプップーですよ。
ところが、このマシンがどっかしらイカれて死んだので(調べる情熱はもうなくなりました)T61 を使ってるという始末。

さて、T61は何が悪いかというと・・・

スポンサードリンク


1.OS が XP!
2.HDD が 5400rpmのおっせーやつ!
3.CPU のFANがイカれてるのでうっせー上に、たまにファンエラー!

それぞれに対策を打ちます。
1.デスクトップをポイッしてWindows7を移動
2.デスクトップをポイッしてSSDを移植
3.デスクトップをポイッして(せんでも)購入

ただWindows7にしちゃうとメモリも増設したくなる。何せ現状では2Gしか積んでない。これじゃあ足らないよなぁ。
というわけで
4.メモリを8Gに増設

とりあえずはこんなとこですか。手元にあるOS と SSD を取り合えず導入してみます。これだけでもかなり変わるはず。
後はいまさらT61のファンとメモリが売ってるのかだが・・・

さすがアマゾン!何でもあるね。自動配達ヘリを日本でも導入してください!



結果はまた後日(^ ^)/

スポンサードリンク



タグ:ThinkPad T61
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2752299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。