アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月23日

お気に入り(ブックマーク)のサイトアイコンを簡単に保存する方法

こんばんわ、もんじです。

サイトを作成していると、他のサイトのアイコンが欲しいって
思うことってありませんか?

たとえば、このサイト 【BFuture】 のサイドバーに
【最新テクノロジー情報】 という、他サイトへのリンクを貼っていますが、
先頭に、リンク先のサイトのアイコンを表示しています。

favicon01.png
タグ:アイコン
posted by もんじ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連

2014年11月22日

画像内の特定の場所にリンクを設定する方法

皆さん、こんばんわ。もんじです。

本日は、画像の特定の場所にリンクを設定する方法をご紹介したいと思います。

この特定の場所とは、1箇所だけではなく、複数箇所に別のリンクを設定することも可能です。

ちなみに、このサイト 【BFuture】 もヘッダに画像を貼っていますが、
実は画像の「BFuture」 って文字のところにリンクが貼ってるのって知ってました?(笑)

この部分ですね。ここをクリックするとTOPページにリンクするように設定しています。
posted by もんじ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連

2014年11月21日

飲酒後にうたた寝した後の頭痛がつらい件

皆さん、こんばんわ。もんじです。

先ほどまで、ひどい頭痛で死んでました。

というのも、私は体質なのかどうなのかわかりませんが、

日中に家でお酒を飲んでうたた寝すると、起きた時に必ず頭痛がする!

headPain01.jpg
posted by もんじ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年11月20日

拡張子「WebP」を簡単に他の形式に変換する方法

皆さん、こんにちわ。もんじです。

本日は、拡張子「WebP」についてお話したいと思います。

これは最近出てきた新しい画像ファイルの拡張子です。
ちなみに「ウェッピー」と読みます。

なんだかディズニーのキャラクターみたいな
かわいい名前ですね(笑)

タグ:拡張子

2014年11月19日

YouTube をバックグラウンド再生やリピート再生できるアプリ for Andoroid

皆さん、こんばんわ。もんじです。

私のスマホは Andoroid なんですが、
よく YouTube で音楽を聴いています。

皆さんも YouTube はもう既に生活の一部となっているのではないでしょうか?


ですが、標準の Youtube アプリはとっても (・A・)イクナイ!! ですよね?

タグ:PVSTAR+ Android
posted by もんじ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。