アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年11月19日

YouTube をバックグラウンド再生やリピート再生できるアプリ for Andoroid

皆さん、こんばんわ。もんじです。

私のスマホは Andoroid なんですが、
よく YouTube で音楽を聴いています。

皆さんも YouTube はもう既に生活の一部となっているのではないでしょうか?


ですが、標準の Youtube アプリはとっても (・A・)イクナイ!! ですよね?

私的に特にダメなのが、「リピート再生機能」と「バックグラウンド再生機能」がないことです。


いちいち終わり次第に再生ボタンを押さないといけない! (#゚Д゚)y-~~イライラ


今日はゆったりとヒーリング音楽でも聴きながらねるかぁ (´∀`) ってときも、
音楽が終わりきる前に眠らないといけないから、焦る!落ち着かない!

こんなんじゃヒーリングの効果まるでなし ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

機能の追加は Google さんにお願いするとしても、
今すぐに追加されるわけではありません。


なので、これらを解決するアプリ使いましょう!

スポンサードリンク


これらの問題を解決するアプリとして、私のオススメは

youtubeBackRepeat02.png『PVSTAR+』 です!


メニュー画面はとてもシンプル
youtubeBackRepeat03.png
検索結果もシンプル
youtubeBackRepeat04.png


この 【PVSTAR+】 はとても多機能です。
その中でも、私がよく使っている機能をご紹介しますね。

バックグラウンド再生機能

やっぱりまずはコレですね。

再生中にホームボタンを押下して、最小化したり、
ディスプレイの電源を切っても、音は再生され続けます。

なので、スマホの節電になり、電池の減りがかなり抑えられるようになります。

また、簡単な操作(停止、次へ、前へなど)は通知バーから行えますので、
いちいちアプリを立ち上げる必要がなく便利です。

リピート再生機能

もういちいち再生ボタンを押す必要はなくなります!
これは欠かせません!

1回だけリピートや、永遠にリピートなど、
基本は押さえています。

シャッフル再生機能

再生リストを再生するときに大活躍です。

いつも新鮮な感覚で音楽を楽しむことができます。

連続再生機能

これはいまいちわからないかもしれませんが、

例えば、動画の検索結果でいくつもの動画が並びますよね?
デフォルトの 【YouTube】 アプリであれば、
気になった動画を選択して鑑賞したあとに、検索結果画面に戻って
また気になる動画を選択して鑑賞という流れになります。

【PVSTAR+】 であれば、検索結果の1番目と3番目と7番目を
連続で再生!ってな事が可能なわけです。

他人の再生リストを再生する時なんか便利ですよ。
その再生リストを作成したのは他人なので、やっぱり細かい好みが違います。
【PVSTAR+】 であれば、その中から選択して再生する事が可能です。

マイリスト機能

YouTube の再生リストとは別に、
【PVSTAR+】 独自のリストとして、マイリストを作成することができます。

気に入った動画をどんどんマイリストに突っ込むだけで、
お気に入りのアルバムが完成です。

スリープタイマー機能

コレ、地味に便利です。

前述したように、私は寝るときにヒーリング音楽を聴きますが、
自動的に音楽が設定した時間で止まりますので、
目覚ましとバッティングすることもなく安心です。
また電気代、電池寿命の面からしても、エコです。

ミュージックモード機能

動画を表示せず、音楽だけを流します。

私は基本的に、音楽だけを聴きたいので、このミュージックモードに設定しています。
動画を表示しないため、スマホの負荷を軽減し、余計なリソースを食いません。

私は基本的な使い方として、音楽を聴きたい場合は 【PVSTAR+】
動画を見たい場合は、デフォルトの 【YouTube】 アプリを使用しています。

動画をそんなに何回もリピートしたり、
ましてやバックグラウンドで再生するなんて、ありえないですもんね。



【PVSTAR+】 にはまだまだたくさんの機能があります。
私もぶっちゃけ全ての機能を使いこなせてる訳ではありません (;´∀`)
ですが、もう手放せないアプリとなってます。

しかも、まだまだ開発続行中で、
ユーザーからの意見も積極的に取り入れられています。

オススメですよ!

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ) - Google Play

※2015/1/24追記
PVSTAR+ は Google Play でダウンロード出来なくなってしまいました。
ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。

PVSTAR+ が Google Play から消えた・・・: BFuture

でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:PVSTAR+ Android
posted by もんじ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2988375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。