アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月23日

マウスカーソルをスクリーンショットに含める方法

こんばんわ、もんじです。

ブログを作っている方や、パソコン関連の仕事をしている方は特に、【Print Screen】キーを使って、スクリーンショットを撮ることが多いと思います。

スクリーンショットって、デフォルトではマウスカーソルは含まれませんが、スクリーンショットにマウスカーソルを含めたい!って思ったことはないですか?

mouseCursor01.png

タグ:Windows7

2014年12月22日

愛車キューブで車中泊の旅

こんばんわ、もんじです。

もう今年も終わりですね。
まったく年月の流れは早いものです。

さて、私は毎年お正月は実家で過ごすのですが、帰省の際は旅費の節約のために、愛車のキューブちゃんで車中泊をしながら帰省します。

cube.jpg

2014年12月21日

Dropbox のインストールから使い方まで(後編)

こんばんわ、もんじです。

今回は以下の記事の続編となります。
Dropbox のインストールから使い方まで(前編): BFuture

dropboxInstall&Guide01.png

前回はお得なアカウント作成方法と、パソコンとスマホへ Dropbox をインストールするところまでをご紹介しました。

今回の記事では、実際の使い方をご紹介しますね。
タグ:dropbox
posted by もんじ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連

2014年12月20日

歯医者が怖すぎて困る人生

こんにちわ、もんじです。

今日は私の歯医者との壮絶な人生について書きたいと思います。



私、「もんじ」は歯医者嫌いで有名です、なぜかと言うと・・・

1.口の奥になんか入れられると (´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
2.一生に1度しか生えない大切な歯にも関わらず、しょせんは他人事なのでガシガシ削る
3.痛いの嫌い (/ω\)
4.なんか怖い・・・ ((((;゚Д゚))))
タグ:歯医者
posted by もんじ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年12月19日

Dropbox のインストールから使い方まで(前編)

こんばんわ、もんじです。

このサイト【BFuture】で、色々とウェブ関連の技術的なことをご紹介していますが、これから必須になるであろう【クラウドストレージ】の1つである、【Dropbox】のインストールと使い方をご紹介したいと思います。

dropboxInstall&Guide01.png

というか、1度使ったら便利すぎて手放せなくなりますよ!

まずは・・・「Dropbox って良く聞くけど、なんだろう?」って方のために、どんなサービスなのかをざっと説明します。
知っている方も、斜め読みしてみて下さい。
タグ:dropbox
posted by もんじ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。