アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月09日

人間ドック・・

 今日、人間ドックに行ってきました・・・

 生まれて初めての人間ドック・・・

 そもそも病院があんまり好きではないので、気乗りしなかったけど・・・

 お父さんが行ってきたほうがいいって言うから・・・


 今朝9時に受け付けを行って、検査の進行について説明会。

 あまり人数いないと思ったけれど、人間ドック受ける人って想像以上に多いのね^^;

 ちょっと大きめの会議室でそこそこ埋まってました^^;


 10時ちょっと前から、各グループに分かれて、検査開始・・・

 私は、問診が初めで色々と聞かれました・・・

 結構丁寧に対応してくれたので非常に安心できました^^

 身長・体重・ウエスト周りに体脂肪・・・身体検査の延長戦みたいです^^

 次に、採血・・・注射はやっぱり痛かった><

 さらに、心電図・・・エコー(?)・・・耳検査、目の写真などなど色々やって・・・

 最大の難関・・・胃カメラ・・・・><

 
 聞いてはいたけど、想像を絶する苦しさ・・・

 もう、信じられない!って感じよ!

 めちゃめちゃ申し込んだことを後悔したわ><

 
 胃カメラが終わって、午前の部終了・・・

 休憩1時間とってから食事・・・でその後また休憩・・・

 
 午後の部は脳ドック。

 これは、めちゃ感動ものです!

 なんだかアニメで出てくるようなくるくる回る機械に頭突っ込んで・・・

 そしたら、写真ができている・・・すごい感動モノです^^

 最後に先生から説明が・・・

 いっぱいダメ出しされちゃいました><

 少し健康に気をつけないと・・・生活改善が必要と思い知らされました><

 
 全体的な感想としては、胃カメラはもう絶対やりたくないです・・
 
 でも、人間ドックは受けて正解だったと思う・・・^^;

 大きな病気がなかったけれど、胃にポリープあったし・・・

 胃カメラやらなければ分からなかっただろうし・・・

 先生から1年後にまた受けたほうがいいとのことでしたが・・

 どうしたものか・・・今から悩んでしまいます^^;

 
 みなさんも健康には気をつけたほうがいいですよ^^

 (ということで、今回は漫画「最上の命医」です^^)


posted by yoko at 18:38 | いろいろ


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。