アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

感動アニメはラピュタが一番!

ちょっと時間があったので、久しぶりに好きなアニメを観ました。

超メジャー作品・・「天空の城ラピュタ

勇敢な少年パズーと純真無垢なシータ。

もう・・・・感動ものですよね^^

「バルス」のシーンは当然ですが、そのほかにもいっぱいあるのよね


シータを助けに行くドーラ一行のシーン・・・

「最後のチャンスだ。すり抜けながら、かっさらえ!」なんか、

さかさま宙吊りのパズーをシータが絶対助けてくれると信じきって、飛び降りる・・

もーーーー。最高!


名作であるが故に、雲海に広がる名所を「ラピュタ」ってとらえている地域もあるくらい。

素敵よね。


見ると自分も幼少期に戻った感じになれるし、多くの人に見てほしいアニメです。

特に小学生低学年のお子さんをお持ちのご家庭は、ぜひ子供に見せてほしいわ^^

パズーやシータみたいな、純粋さを感じ取ってくれると思う^^


ラピュタの感想、是非ぜひコメントくださいね〜^^















天空の城ラピュタ 名台詞かるた

新品価格
¥1,236から
(2023/7/29 12:28時点)







子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 天空の城ラピュタ

新品価格
¥1,760から
(2023/7/29 12:26時点)





posted by yoko at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
ラピュタは感動ですよねー。
子供も喜んで何度もDVDを観てます。

yokoさんの言うとおり最高の感動アニメだと思います!

Posted by ラピュタ好き at 2019年02月17日 08:32
未来少年コナンも良かったですね。

ドキドキ・ハラハラして、がんばれーって応援したくなる^^

モノ悲しい面もちょっとあったり、でも、温かい気持ちになる

とってもいいアニメですよね^^
Posted by yoko at 2016年10月15日 11:34
私も一番好きです
未来少年コナンのラナとコナンも
Posted by まんたろう at 2016年07月21日 09:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5035547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。