アフィリエイト広告を利用しています
UA-21477315-3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

今日はわが家の収穫祭!! 美味しそうなジューンベリーがたくさん収穫できました!!

ジューンベリー

今日はわが家の庭にあるジューンベリーの木の実を収穫しました。

赤い実や紫色の実などかなり熟して今が旬といった感じです。

約30分間収穫し、トレイの中に入れて終了となりました。

まだ熟していない実もありましたので、2〜3日後に再度収穫し実をすべて取り終えたいと

思っています。

ジューンベリー

どうですか?赤い実・紫色の実など美味しそうな実がたくさん取れたでしょう!!

2〜3粒食べてみましたが甘くて美味しかったです。

このジューンベリーの実はジャムにして食べることになります。

しばらくは冷蔵庫で冷凍保存しますが、時期が来たら鍋に移し砂糖をまぶし、実を押しつぶして

ジャムの出来上がりです。

食パンに塗って食べたら美味しいですよ!!

もう今から楽しみです!!

可愛いねこちゃんからいやなノミやダニを駆除

ねこちゃんにとってノミやダニはかゆみをおこすだけではなく病気を媒介する

害虫ですから徹底して駆除しなければなりません。

わが家でも定期的にフロントラインを使ってノミ・ダニを駆除しています。

首に一滴たらすだけで虫をやっつけちゃいます。

これからの時期ノミやダニが増殖してお宅のねこちゃんにくっつき、かゆみを

おこしたりしないように、定期的にフロントラインで予防されることをお勧め

します!!



QRコード
プロフィール
101匹ニャンチャンさんの画像
101匹ニャンチャン
ねこが大好きでこれまで100匹以上のねこちゃんを保護し、ほとんどの子がもらわれていきましたが、残った12匹の子を我が子として大事に育てる毎日です。このブログで売り上げた商品の代金はすべて地域の保護猫支援のために利用させていただいています。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。