アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月16日

アトピーだとリスクが減るめずらしくちょっといい話


アトピーやアレルギーって嫌ですよね。

私も子供のころから、
アトピー性皮膚炎、ぜんそく、アレルギー性鼻炎に猫アレルギー
と苦しんできました。


治す努力をする過程で食事制限をしたり、
アレルギーを起こしそうな植物や動物など制限も多く、
人ができることが色々できなくて嫌な思いをしました。

みなさんもきっと同じように嫌な思いをしていることと思います。


アトピーなんて何にもいいことないや!

そう思っている私たちに、
ちょっとだけいい話です。



アトピーのいい話


ぜんそくや花粉症も含めたアトピー性のアレルギーであると、
大腸がんの発症や死亡率が減る 

というニュースを見つけました。



以下はニュースのおおまかな内容です。


研究グループは、
白人、アフリカ系米国人、ハワイ先住民、日系米国人、ラテン系の男女を対象として、
アトピー性アレルギー疾患と大腸がんの関連を検証。

結果、
大腸がんの発症リスクは14%低下していた。

リスクの低下は、ラテン系の人種を除いたすべての人種で見られた。

危険度は人種ごとに異なっていて、
白人は15%減、
アフリカ系米国人は19%減、
ハワイ先住民は28%減、
日系米国人は13%減、
ラテン系ではなぜかリスクの低下が見られなかった。

大腸がんによる死亡率も20%低かった

この事から、
免疫システムが、大腸がんを潜在的に予防している可能性がある
という事でした。


もとのニュースの記事はこちらから読むことができます



詳しく、免疫システムの話などはなく、
これからその可能性を解明していくのでしょうね。


アトピーになって、
嫌な思いしかないですが、
おかげで大腸がんで死なずにすむかもしれません。


以上、ちょこっとだけ良い話でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3669156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。