アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

ヴァージンココナッツオイルとココナッツオイルとの違い。髪に塗るにはどっちがいいの?


ヴァージンココナッツオイルを楽に取り入れるには、
昨日ご紹介したサプリメントがいいかなぁと思うんですよ。

>>ヴァージンココナッツオイルVOCサプリメント


coco2.jpg


ただ、ココナッツオイルのオススメな使い方の一つ、
髪に塗る、というのはさすがにサプリメントではできません。


ですので、飲む用はVOCサプリメント、
肌と髪用はオイルを、
と2つ用意するのがベストかもしれません。


ココナッツオイルの種類



ココナッツオイルには、
大きく分けて2種類あって、
値段も違うんです。


「ヴァージンココナッツオイル」と「ココナッツオイル」です。


いったい何が違うのか?

それは製法の違い。


ヴァージンココナッツオイルは、
非加熱で処理され未精製のものです。

VOCサプリメントも非加熱処理です。


ココナッツオイルは、
高熱処理され精製されています。



ヴァージンココナッツオイルとココナッツオイルの特徴




ラウリン酸や中鎖脂肪酸など有効な成分は
ヴァージンココナッツオイルの方が豊富に含まれているそうです。

そして何より、生の果肉を無精製・無漂白で圧搾しているので、
酵素も摂取することができるのです。



一方、ココナッツオイルの方は、
有効な成分はヴァージンココナッツオイルには多少劣りますが、
不純物が取り除かれているし、匂いも抑えられています。

基本的には乾燥させたココナッツ果肉を使うため、
お値段も割安になっています。




肌に塗る、髪に塗るには、
不純物が取り除かれたココナッツオイルの方が、
肌荒れなどおこさないという場合もあります。


肌に塗って保湿、
日焼け予防(完全な日焼け止め代わりにはなりませんが)、
クレンジングオイルとして、
ヘアパックとして、
オイルトリートメントとして、

など色々な使い方が紹介されていますが、
アトピー、敏感肌の私たちは、
やっぱり注意が必要ですよね。


まずはマイルドな方のココナッツオイルから、
試してみた方がいいかもしれませんね。


ちなみに私は髪にはいいけど、
肌にはちょっと、と思いました。

どうしてもオイル系はかゆくなりやすいです。



髪用にココナッツオイル、
飲む用には、VOCサプリメントというのがいいかと思います。



>>ヴァージンココナッツオイルVCOサプリメント
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3633884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。