アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月27日

朝用美容液洗顔マナラモイストウォッシュゲル洗わない洗顔でしっとりプルプル


先日リキッドBBバーを購入した際に、
いただいたサンプルたち。

数日使ってみて、
これも良いかもグッド(上向き矢印)と思ったのですヨ。

>>朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル



マナラモイストウォッシュゲル



成分については以前の記事に載せています。
  ↓
(>マナラモイストウォッシュゲルについての記事)


朝の洗わない洗顔



夜に洗顔し、寝ただけ。

何も汚れていないし、
メイクもしていないし、
朝の洗顔は必要なの?

確かに、寝ただけなんだけど、
寝ている間にターンオーバーで肌が入れ替わっていて、
不要な角質などの汚れを落とす必要があるんですよね。

朝も洗顔をした方がいいですが、
洗いすぎはいけません

じゃあ丁度良い洗顔はどうしたらいいの?

てことで、「洗わない洗顔」なんです。


マナラモイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔をやってみた



公式サイトで紹介されている
3通りの使い方のうち、
拭き取り洗顔をやってみましたよ。

ちなみに紹介されていたのは、以下の3パターンの使い方。

1.くるくる洗顔
乾いた顔に、手で塗り広げ、
10〜20秒くるくる円を描くようにやさしくマッサージ。
水に近いぬるま湯で10回ほどすすぎます。


2.拭き取り洗顔
コットンに取って、乾いた顔全体になじませながら、
くるくると拭き取ります。
(ベタつきが気になる時は軽く洗い流す)


3.毛穴パック洗顔
乾いた顔に多めになじませ、
3〜4分おいたあと、蒸しタオルで拭き取ります。
(週1回程度がオススメ)



拭き取り洗顔をすると、
ぬるま湯で洗うよりもかなりしっとり



実は、乾燥のひどい時期は、
乳液洗顔というものをやっているのですが、
その使い方と同じなんですね。


乳液洗顔は、乳液をたっぷりコットンにだして、
やさしくふき取っていくだけ、
水やお湯は使いません。


同じような手順なんですが、
モイストウォッシュゲルは、
朝用洗顔料」というだけあって、
きちんと目的に適した成分で作られています。


乳液の時は、ちゃんと汚れが落ちたかな?と、
必要以上に乳液を大量消費してしまうし、
このモイストウォッシュゲルの方が、
安心して使えるな、と思いました。





マナラモイストウォッシュゲル


朝にがっつり洗顔をやってしまうと、
将来のシミ・シワなどにもつながるそうですので、
少しでも良い肌のために、
朝は洗わない洗顔をやってみます。


初めての場合は20%OFFでお得です。
 >>朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

posted by kenkounikori at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3595739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。