アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

お箸を使い始める






お箸を使い始めました。

とは言うもののまだスプーン、フォークも上手に使えない…。

最近、義姉からお箸や雑貨、下着などを頂いて
でも箸はまだまだ使えないと思って
しまっておいてたのですが

あまりにも食事中ちゃんと
食べようとしなくて…

新しい物に興味があるので
箸はどうかな…?!っと
渡したら興味津々!!

教えたら少しですが使えて
ビックリ!

挟む感じが楽しいのか
遊び感覚でやってるみたいです。

最近は食べ始めに箸があると
食べる事に興味をもってくれるので
いいかなと思います。

KJC エジソンのお箸 miffy ミッフィー ピンク 右手用



指がきちんと入るようになっていて
挟むところの先端がこんな感じに
なっているので挟みやすい。
↓↓
image.jpeg

私が子供の時はこんなグッズばなかったけど
便利になりましたね。

これでもっと自分でぱくぱく食べてくれると
私も少しはゆっくりご飯が食べられるのですが…
いつになることやら…。
image.jpeg
image.jpeg
食べこぼした物をキャッチできるように
左手をそえてるのが面白い!



ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ


posted by ムラコ at 13:50 | TrackBack(0) | 育児 2歳

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4737981

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。