アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月26日

ぼくにはなにもない 作 齋藤真行

ぼくにはなにもない。
家族も、恋人も、生きがいも、やる気も、健康も、生きる意味さえも・・・」
中年男性の〈ぼく〉が問いかける、「幸せの在り処」の物語。
人生の節目、折り返し地点、中年期を迎えてふりかえってみると、「なにもない自分」に気づきます。
奮起して「望ましい自分」になることができる人は、まだ幸せと言えるかもしれません。
しかし、歳を重ね行くことで、気力や意欲、その他世の中が評価するものさえ失って、
途方に暮れることもあります。
歳を取り、多くの力を失い、なお「なにもない自分」には、もうなんの幸せも見つけることはできないのか・・・。
心の奥深くに湧くつぶやきのような小さな物語を通して、たとえなにも持っていなくても、
見つけることができる〈幸せ〉について描いています。
「なにもない」ことによって、かえって見つけることができるものがあることを描く、
まったく新しい〈大人のための絵本〉です。
人生に疲れたとき、幸せを手に入れる望みを失っているとき、
「なにもない自分、何者でもない自分」に嫌気がさしているとき、
生きること自体に価値を見出せないときに
読んで頂きたい物語です。


タイトルに惹かれ読んでみました。
さっと読めます。絵が可愛らしく、読んだ後にあたたかな気持ちになれます。
押し付けがましい内容では全くありません。

ネタバレはしたくないので詳しい内容は書きませんが、疲れた夜や落ち込んだ時におすすめです。

楽天

ぼくにはなにもない[本/雑誌] / 齋藤真行/作 さいとうれい/絵

価格:1100円
(2024/8/26 21:03時点)
感想(0件)




アマゾン

ぼくにはなにもない

新品価格
¥360から
(2024/8/26 21:03時点)




是非、ご覧ください!

posted by Ken at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12677788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Kenさんの画像
Ken
子供2人₍5歳と2歳)のサラリーマンマン 日々の思いやか情報発信をしていきます! 息抜きがてら見ていただくと幸いです!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ