アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月01日

住宅用太陽光発電導入検討C

台風10号が東海地方へゆらゆらと移動し、ついに熱帯低気圧にありましたが
引き続き雨が続く見込みだそうです。
おそらく風は大丈夫なので停電も問題ないと思いますが、
また新たな台風が発生している様子です。
今後も注意が必要になるかもしれませんね。。。。

さて、さっそく太陽光発電導入に向けての進捗を報告していきます。

◆連絡が来る

まず先日申し込んだ以下サイトの下請け会社から連絡が来ました。
エコ発




携帯電話に知らない先から連絡が12時過ぎに2件ありました、
日曜日だったのでごはんを食べており、出ることができなかった状態で、
再び13時に1社から連絡がありました。

見積を提示しましたのでご確認をお願いします。
詳細は打ち合わせかこの電話で会話できますがとのことだったので電話で済ましてもらうことにしました。
内容は以下の通りです。

◆電話内容

・指定したメールアドレスに見積を送ったので確認してください。
・見積は太陽光と蓄電池の見積です。
・太陽光発電は5.78KWで蓄電池は7.04KW。
・4人家族で現在1日に10KW程度なので7kW程度は確保したほうが良い。
・太陽光は少し少な目に設置しているが増やすことは可能。
・電力監視モニタは携帯もしくはスマホを予定しています。
・蓄電池は外置きで200Vまで対応可能です。
・ハイパワーで大容量なので冷蔵庫で1日程度持たすことが可能。
・モジュール出力は25年保証、機器は15年保証となります。

ざっとこんな感じで連絡があった。
補助金や施工は再度打ち合わせをもうけさせてほしいとのことだったので、
検討するとお伝えして本日は終了した。

現在一社目なので要件材料として2社目を待ってみようと思います。

見積をつけるので参考としてみてください。

タイトルなし.png
※単価は削除しました!







posted by Ken at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12685346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Kenさんの画像
Ken
子供2人₍5歳と2歳)のサラリーマンマン 日々の思いやか情報発信をしていきます! 息抜きがてら見ていただくと幸いです!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ