2018年08月06日
【必見】スバルサンバー掘り出し中古車2018WRブルー・バン・トラック・ディアス
2012年にスバル製のサンバーは大人の事情で惜しまれながら全ての生産を終了しました。
2018年にサンバーを買うとなれば中古車を購入するか、ダイハツ製の名ばかりのサンバーしか選択肢はありません。
このページを読んでいる方にはダイハツサンバーが欲しい方はいないはずですので、ダイハツ製サンバーの運転席の足元が狭くてペダル配置が悪く、安っぽいリジッドサスペンションの性能の低さの説明はあえてしません。
またダイハツ製サンバーの運転席の下にエンジンがあることから夏場はシートが熱くなったり、エンジンが近いためにうるさいことも説明はあえてしません。
また、過走行の為にスバル製サンバーから六連星マークの付いたハイゼットに乗り換えた人がボロクソに言っていたこともあえてナイショにしておきます。
今回は2018年にもなってまだスバルサンバーを探している
最新の情報から取り込んで一覧にしていますので、ダイハツサンバーも出てきてしまいますが無視して下さいませ。
トラックとバン、ディアスともに5速マニュアルの4WDでスーパーチャージャー付きが1番人気です。
その条件を満たしていて、走行距離が短い個体は新車よりもいまだに高いケースさえあるようです。
しかし、スーパーチャージャー付でないモデルでも意外に軽快に走りますよ。
私のサンバーは2WDのスーパーチャージャー(S/C)無し(N/A)ですが、特に困る事はありません。
サンバーに乗ったことが無い方は自然吸気エンジンのモデルは絶望的に遅いと勘違いしていることが多いようですが、想像よりはちゃんと走りますよ。
といいながら私も程度の良いS/Cの4WDがあったら飛びつきますw
5速マニュアルが人気ですが、高速をほとんど使わないなら3ATもおすすめです。
5速マニュアルより3ATの方が比較的丁寧に乗られてきた車が多く、少しお安い印象があります。
3段変速のオートマチックですから高速道路やバイパスではエンジンが高回転になりますので、その点は注意してください。サンバーは高回転も耳障りな音ではありませんけどね。
近所限定で使うならイージードライブの3ATは良いと思います。少し燃費が悪いですけどね。
サンバーという働く車の性格上、中古車は走行距離が多く、丁寧に扱われてきた車両は少ないために良い中古車はなるべく早めに購入したほうが良いですね。
間違えてもダイハツ製サンバーを買わないようにご注意くださいませ。
あなたの毎日がストレスだらけにならないために。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7968979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。