アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月13日

文句を言うのは簡単だが(4)

いい接客をしようというのは
おそらくどの店もしているはずです。
ただ京都の人気スポット周辺は
おそらく目も回るほどの忙しさです。


そうなればやはりサービスの質は
落ちてくるでしょう。


そうなれば相手の態度や
もしくは直接クレーム等を
言われれば
自身でもしまったと
気づけるのでしょうが


これが外国人対象だと
話は変わってきます。


そもそも皆さんは
海外に行ってまで
その国の店の内部に関して
文句を言いますか?


相手の国の
さらに言葉も通用しないかもしれない
可能性もあるなかで
その怒りをその店員、
もしくはその会社に訴えたりしますか?


私は海外に行ったことがないため
聞いた話なのですが
日本のサービスは
やはり日本特有らしく
海外だとそこまで気を使ってくれないと
聞きます。


とある国の店内に2人いて
1人だけお客様対応していて
忙しくなってきても
もう1人は手伝わない。
待たされていたお客が
「君も手伝えよ。」
というとその店員は
「そこの彼がいるのだから
頼んでくれ。私は忙しいんだ。」
た言い返されたそうです。
飲食業でお客よりも
優先することがあるんですね…




【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9416517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。