アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月12日

文句を言うのは簡単だが(3)

店舗側からしたら
サービスの質が落ちれば
どうなるのでしょうか?


当然クレームが出て
店の評判が落ちれば
来客数が減り
死活問題となります。


ネットで誹謗中傷されたり
またはチェーン店なら
本社にクレームが送られるため
個人経営者なら
悪い風評がたたぬよう
必死にサービスの質を
あげるでしょうし
チェーン店などは
店長やらその上司の
給与に関することなので
評判よくなるよう
努めるはずです。



つまり
言い方は少し悪いかも
しれませんが
クレームや悪口を言われないために
サービスの向上を努めようという
側面があるのは否めません。


簡単にいうならば
悪く言われないように
必死によく見せているということでしょう。


ただこのやり方が
京都の問題に
直面する原因とも考えられるのです。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9412056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。