2019年11月12日
文句を言うのは簡単だが(3)
店舗側からしたら
サービスの質が落ちれば
どうなるのでしょうか?
当然クレームが出て
店の評判が落ちれば
来客数が減り
死活問題となります。
ネットで誹謗中傷されたり
またはチェーン店なら
本社にクレームが送られるため
個人経営者なら
悪い風評がたたぬよう
必死にサービスの質を
あげるでしょうし
チェーン店などは
店長やらその上司の
給与に関することなので
評判よくなるよう
努めるはずです。
つまり
言い方は少し悪いかも
しれませんが
クレームや悪口を言われないために
サービスの向上を努めようという
側面があるのは否めません。
簡単にいうならば
悪く言われないように
必死によく見せているということでしょう。
ただこのやり方が
京都の問題に
直面する原因とも考えられるのです。
サービスの質が落ちれば
どうなるのでしょうか?
当然クレームが出て
店の評判が落ちれば
来客数が減り
死活問題となります。
ネットで誹謗中傷されたり
またはチェーン店なら
本社にクレームが送られるため
個人経営者なら
悪い風評がたたぬよう
必死にサービスの質を
あげるでしょうし
チェーン店などは
店長やらその上司の
給与に関することなので
評判よくなるよう
努めるはずです。
つまり
言い方は少し悪いかも
しれませんが
クレームや悪口を言われないために
サービスの向上を努めようという
側面があるのは否めません。
簡単にいうならば
悪く言われないように
必死によく見せているということでしょう。
ただこのやり方が
京都の問題に
直面する原因とも考えられるのです。
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