アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

どんなことを組み合わせれば、他の人とは違う特徴を打ち出せますか?

厳選されたビジネスリーダーのみに依頼が出来る






自分だからこそできることが何なのか、一度じっくり考えてみよう。
自分の立場、置かれた環境、経験、年齢、どれも他の人と同じということはない。
人と違うものがあれば、それをうまく使うことで、差別化でき特徴を打ち出せる。






20代には20代にしかできない将棋がある。

羽生善治(棋士)










LINE ID caster4343
タグ:差別化 特徴

2019年06月28日

どんな状態が、忙しくても充実していると感じられますか?






自分にとって、「充実感のある忙しさ」が、どんな状態なのかを考えてみよう。
同じ状態でも、その人の時間に対する考え方や、行動に対する積極性によって
受ける感じは違ってくる。時間を否定的にとらえていては、充実感は生まれてこない。






暇が無い、というのは気分であって、必ずしも事実ではない。
結論を急ぎすぎて経過を楽しまない。
それが忙しいということである。

                       養老孟司(解剖学者)










LINE ID caster4343

2019年06月27日

どのようにして気持ちを切り替えていますか?






相手にされたことで、自分を見失わないように注意しよう。
相手と同じ目線になるかどうかは、状況によって変えなくてはいけない。
自分は違うレベルにいると考えて、嫌なことは忘れるようにしよう。






人に裏切られたり、中傷されたりとかあるじゃないですか。
でも同じ土俵に上がりたくないから、断固忘れてしまうんです。

宮本信子(女優)










LINE ID caster4343

あなたにとっての、非常識な発想とはどんなことですか?






今までの常識にとらわれないで、どんな発想ができるか考えてみよう。
過去の経験や常識から物事を考えていても、それは正しいかもしれないが
新たな視点の発想は生まれ難い。非常識な発想は、新たなものを生み出せる。






常識は大切。
しかし、新しいものを生み出すには、常識から自分を開放することもまた必要である。


松下幸之助(パナソニック創業者)










LINE ID caster4343

正しい努力ができていると感じていますか?







どうしたらもっと良くなるかを考えて、軌道修正していこう。
何も考えずに行動しても、そこから得られるものは少ない。
考えることと行動することの両方ができて、正しい努力になる。






頭を使え、正しい努力をしろ。
野村克也(プロ野球監督)










LINE ID caster4343

いま意識を集中させて、成し遂げたいと考えていることは何ですか?






自分が達成したいことを定めたら、そこに全エネルギーを集中させよう。
たとえ途中で迷いがでてきても、常にそこに意識を向け続けよう。
一点に意識を集中し続ければ、必ず突破できると信じ進んでいこう。






持てる力を一点に集中させれば、必ず穴があく。
           鬼塚喜八郎(アシックス創業者)










LINE ID caster4343

タグ:継続 信念 集中

2019年06月24日

最善を尽くすということは、どんなことを行うことですか?






どんな状況下でも、最善を尽くすことを常に意識するようにしよう。
やるべきことを全力でやった結果なのか、その違いで結果の意味は変わってくる。
最善を尽くしたのなら、結果はどうであれ、そこから学べることは大きい。





幸運に恵まれたときも不運なときも、
断固として最善を尽くすことが、人生の意味を深めるだろう。

キングスレイ・ウォード(実業家)










LINE ID caster4343
タグ:最善 結果 学ぶ

これからはどんな言葉を多く使うようにしたいですか?






自分がどんな考え方をしていて、どんな言葉を使っているのか振り返ってみよう。
実際に使っている言葉を書き表し、話すことで、客観的に自分を見ることができる。
いくら頭の中で思っていても、その通りに表現でき、伝わっているかは分からない。





言葉は人を最もよく表す。
だから何か言いたまえ、そうすれば君がわかるだろう。


ベン・ジョンソン(劇作家)










LINE ID caster4343

2019年06月22日

今あなたがエネルギーを集中すべきことは何ですか?






成長できるポイントはどこにあるのかを考えてみよう。
今までと同じことを、同じペースで、同じようにやっていただけでは
あまり変わらない。成長できるポイントに意識とエネルギーを集中させていこう。






自らと組織を成長させるためには
何に集中すべきかを自ら問わなければならない。

               ピーター・ドラッカー(経営学者)










LINE ID caster4343
タグ:成長 意識 集中

2019年06月20日

もっと伸ばせるあなたの才能は何だと思いますか?






自分の持っている才能が何なのかに早く気づき、そこを伸ばしていこう。
すべてのことに才能がある人はいないので、どこに自分の才能があるのかに
気づかなければ、的外れになってしまう。自分の才能に気づけば、そこに集中できる。






人間は才能をもって生まれてくる。
才能を伸ばすのは、その人の問題。


マイヤ・プリセツカヤ(バレエダンサー)










LINE ID caster4343
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。