アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月18日

屍喰らいの冒険メシで レベルが上がらない原因は?

<スポンサーリンク>




何十時間とプレイしていたある日のこと。
ふとした異変に気づきました。
それは“主人公のレベルが上がっていない”というもの。

LV13.jpg

他のメンバーなら死んだりして経験値がもらえなかったなどあり得るのですが、主人公が死んだらそこでゲームオーバーで拠点からやり直し。
そのため、基本的には主人公だけレベルが極端に低いというのはあり得ないのです。
上記の画像のように主人公だけ他のメンバーより20もレベルも低いのは、明らかに異常。

で、ですね。
これを見た俺はバグだと思ったのですよ。
発売されてからしばらくの間、謎のエラーが出て2時間分のプレイが吹っ飛ぶようなゲームです(苦笑。
実際にそれ以降も謎のエラーでゲームがいきなり終了することは度々ありましたし、今もあります。
だからこれもそういった“ふざけたバグ”だと考えました。
ちなみにレベルが上がらないというのは、ゲームを進めるにあたり致命的な問題になります。
そのため、運営に対して殺意を抱きました(笑。

というわけで、面倒でしたがサポートにメールを送りました。
「レベルが上がらないバグがある。迷惑を被っている。何とかしてくれ!」的な上からのお客様メールを。
この時点でかなりカッカきていました。
これでゲームを進められなくて断念した場面もあったため。

すると数時間後。
運営から返信が来ました。
それを俺は「どれどれ、自分たちがやらかしてんのが分かったのかなw」」と思い読んでみると・・・。
運営の説明は、お詫びしつつもこのように言ってきました。
「不老の効果を得ていませんか?」
と。

この不老という効果。
ゲームでは何回か目にしていたのですよ。
が、どんな効果かまでは調べていなかったのですよね。
文字だけで読み取れば、アンチエイジング的な効果だと思っていました(笑。
要はプラスに働く効果だと思って調べなかったのですが、確認してみると不老の効果は
「レベルアップしなくなる」
とのこと。
これを知った瞬間、冷や汗がドバッと出ました。

で、その不老の効果をもった食材がないか調べてみると・・・。
すぐに見つかりました。
それは“黒光りするなにか”
いわゆるゴキちゃんです。

そして俺はこれを何回かメンバーに食べさせていました。
基本的には何かの料理にして食べていたのですが、何かのタイミングでそのまま食べていたのですよ。
HPやカロリーが回復することもあって。
それとこの画面を見る限りでは、身につくスキルも“暑さ適性”や“寒さ適性”で問題がなさそうじゃないですか。

上.jpg

だから時折パクパク食べていたのです。

しかし、これが罠。
実は“黒光りするなにか”のスキルを全て確認すると、最後にしっかりと「不老」がありまして・・・。
Rボタンを使ってスクロールして確認しないと見えない位置にあるという、計算されているように見えます。
俺はそれに気づかず食べていて、そしてレベルが上がらないことにブチギレていたのです(苦笑。
生まれてすいません。

下.jpg

そんなわけでこの事を知った後はお詫びのメールを送りました。
完全に自分の確認不足ですから。
運営の方は「いやいや、大丈夫ですよ」という感じで対応してくれたので、事なきを得たのですが・・・。
まぁこれも最初にエラーなどのバグを味わったことにより、すっかり思い込んでしまっていたのですね。
もうそれ以外ないと。
いやはや、恥ずかしながら完全に盲点でした。

ということで、このゲームでレベルアップしなくて困っている人は「不老」のスキルが入っている食材を食べていないか確認してみてください。
ゴキちゃん以外にもいくつかあり、そのままで食べてしまうとそこからレベルが上がりません。
クリア不可とまではいきませんが、かなり厳しい展開になると思います。

というか、一度やれば分かるのですが、これは絶対にそのまま食べてはいけない食材なのですね。
最初は「これは理不尽すぎる仕様じゃ・・・」とも思いましたが、分かってしまえば何てことはありません。
そのまま食べなければいいだけなので。
それに気づかず食べた方が負けです。
俺は見事に負けました(笑。
運営にクレームを入れる前に、今一度ご確認ください。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。