アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

アマツマガツチをついに倒せた

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モンハンクロスをやっていたころには倒せなかった「アマツマガツチ」。

DSC08658.JPG

戦っても強制的に吸い寄せられ、巨大な竜巻で一発即死という展開だったため、一時は倒すことを諦めました。
しかし、モンハンダブルクロスになりG級装備を整えて再挑戦。
龍属性が大きな弱点で、時間内に落ち着いて倒せました。

DSC08640.JPG


 強制的に引き寄せる竜巻即死攻撃は健在ですが、吸い寄せられてもひたすら走りアマツマガツチが動いた瞬間にBボタンを押し緊急回避を行えばかわせます。
慌てると緊急回避のタイミングを誤って死にやすいのでご注意を。
自分は何回かやらかしました(笑。


 あと、強走薬や強走薬グレートがあると攻略が楽になります。
強制的に引き寄せられてもずっと走り続ける状態を保てるので、緊急回避しやすいのはもちろんのこと、更に水属性の攻撃を受けてもスタミナに影響がありません。
「アマツマガツチに勝てない!」という人はお勧めのアイテムです。


 全体的にみれば強い部類に入るモンスターかと思いますが、攻撃への対処方法が分かればそんなに苦労しません。
第2形態の空中からの水を飛ばす攻撃も、そんなにかわすのは難しくありませんし。
またサブターゲットも普通に打撃系の近接武器で殴っていれば達成しやすいのもポイント。
エリアルスタイルならひたすら飛んでザクザク斬っていれば、30分後くらいには達成できるかと。
モンハンクロスでは倒せなかった人も、ダブルクロスでは勝てるようになっていると思うので、是非挑戦してみてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。