アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月04日

あったかぬくぬく、ホームスカート

あったか、ぬくぬくなホームスカート作りました。

キルト巻きスカート


表地はキルト、裏地はマイクロファーを全面に施した
ちょぉ〜ぬくぬくな1枚です。


キルトスカート


キルト巻きスカート


表地はナイロン?キルトで
(素材はポリエステル100%なんですけどね・・・)
裏地はマイクロボアを全面に使用いたしました。


キルトスカート


フェルトや端切れでアップリケを作りミシンでステッチ付けしています。


巻きスカート


今年の冬はうちエコで身も心もほっこりしてみませんか?
ちなみに、ライオンさん、ミニアップリケバージョンでポーチなんかあったりなんかして・・・


ライオンポーチ



















2014年09月24日

キャラメル型ポーチ

なかなか更新できずですみませんもうやだ〜(悲しい顔)


今回は、キャラメル型のポーチをご紹介exclamation
可愛い生地を発見黒ハート
キャラメル型ポーチ



切替え部分を色々変えて、
表地・裏地ともに接着芯を貼り強度を付けて・・・
取りあえず表地をくっつけました。
キャラメル型ポーチ



1ポイントにレザーのお花のモチーフをカシメ金具で留めつけして、
キャラメル型ポーチ
こんな感じになりましたexclamation


もちろん!裏地とファスナーにもこだわってますよ〜ぴかぴか(新しい)
ファスナー

こちらは、いつも購入させて頂いてる物で
チャームが付いてて6本入りで¥453
長さも20cmあるので結構可愛くて便利ですexclamation
6柄同色6本セット チャーム付きファスナー



では、表地&裏地&ファスナー付けを・・・
ファスナーを挟んで、中表でミシン掛け。
キャラメル型ポーチ



ひっくり返すとこんな感じです。
キャラメル型ポーチ



では、反対も同じように中表でミシン掛け。
キャラメル型ポーチ



次に両端部分を8の字型に折り込んでミシン。
キャラメル型ポーチ




あと、もうちょっとですよぉ〜わーい(嬉しい顔)



裏地の余っている部分でくるくるっと縫い代を巻き込んで
ミシンを掛けて・・・
キャラメル型ポーチ



今回の裏地はこちら!
キノコ模様が私のお気に入りです黒ハート
裏地



最後にひっくり返して完成ですexclamation
キャラメル型ポーチ



そして、更に作ってみました!
ドンexclamation
キャラメル型ポーチ

生地を変え、切替えを変え、同じ物はないんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)





2014年09月16日

”ソック○○” 出来上がったのはゴリラ

さてさて、この度出来上がった物は・・・


ソックモンキー


どう見てもゴリラですよねぇ〜たらーっ(汗)


ソックモンキー


しつこいようですが、私はお猿さんが作りたいんですexclamation
ほんと、センスの無さにガックリですバッド(下向き矢印)


そして、さらに作ってみました!


ソックモンキー


ソックモンキー


ちょうどいい感じの所にドット模様が入ったので
つぶらな瞳がかわいい〜のが出来ました。るんるん
(でも、お猿なんかなぁ〜たらーっ(汗)


ソックモンキー


ちょっとだけ、仲間が増えましたわーい(嬉しい顔)








2014年09月11日

”ソック○○” またカエルになってしまいました。

またまた、カエルが出来上がってしまいました。たらーっ(汗)

初めは、お猿さんのつもりで作り始めたんですがね〜ダッシュ(走り出すさま)
いつの間にか、カエルに変わってしまいました・・・
やっぱり、靴下のチョイスがおかしいのでしょうねバッド(下向き矢印)
ソックモンキー
でも、蝶ネクタイがちょっとかわいいでしょexclamation&question


私は、お猿さんが作りたいんですexclamation

ソックモンキーのつくりかた [ 日本ソックモンキー協会 ]



やっぱり、こういうの読んだ方がいいんですかね〜バッド(下向き矢印)

いやいや、あくまで自力で頑張るぞexclamation


ただいま、夜の11時30分です。
もう少し、チクチクしたいと思います。
ソックモンキー


今はまだ、のっぺらぼうで不気味ちゃんですが、
今回は、メンズのXLサイズを選んでみました。

自転車の柄が可愛かったので、
出来上がりが楽しみです。exclamation

出来上がり次第、またUPさせて頂きますね・・・




2014年09月07日

愛犬”マロン” 続き 

でも、この子たちはほんとうに逞しいです!

この子たちは、言葉を発することが出来ません。
恨み言も言えず、与えられた運命を素直に受け入れ、一生懸命に過ごしています。

私たちは、動物にも障害や病気が起こり得るという事を見過ごしがちです。
でも、人間だけではなく動物も一緒なんだexclamationという事を教わりました。


耳でしっかりと聞き、鼻でしっかりと匂いを感じ日々生活しています。
今、私たちに出来る事はこの子がケガをしない様にしっかりと守ってあげる事となりました。


そして、奇跡がおこりまた目が見えるようになる事を信じ
少しでも目の状態を維持出来るように、未だ白内障の目薬を差し続けております。
(お医者様には、しなくていいと言われたんですがね・・・)


いつまでも私たちの顔を忘れないでと切に願う今日この頃です。
ミニチュアダックス
また、時々ご紹介させてくださいねexclamation




いや〜、それにしても見る楽しみが無くなったせいか、
食べ物に対する執着が恐ろしくすごくなりました。あせあせ(飛び散る汗)


まさに!盗み食いの名人になってしまいました。たらーっ(汗)
油断が出来ませんダッシュ(走り出すさま)

何時ぞやは、朝早くから

”うぅ〜、うぅ〜”
”こら!マロン離しなさい!”

と、何だか騒々しい声が聞こえたので台所を覗いて見ると
なんと!母親とマロンが生のトウモロコシの引っ張り合いを・・・

”なにしてんの?”
思わず、ずっこけてしまいました。わーい(嬉しい顔)

何でも、マロンの背の届く所に置いておいたトウモロコシを匂いで
見つけたみたいです・・・(凄い!と思わず感心してしまいました。)

ほんと、油断も隙もありゃしないexclamation

































ペットの薬を自宅で受け取り!簡単便利ペットのお薬通販。皮膚病のお薬も豊富!






















プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。