アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

ゆったりサイズのワンピースを作ってみました♪

ゆったりサイズのワンピースを作ってみましたるんるん




ご年配の知り合いの方にワンピースを作ってくれと・・・
普段オーダーは受けてないのですが、
お世話になっている方なのでどうしても断り切れずたらーっ(汗)



シンプルなワンピースをご要望
作るからには気に入って頂きたいので
えりをちょこっと面白いのにしてみました揺れるハート


 



ハンドメイドワンピース

では、いつものように
レッツソーイングexclamation





ワンピース縫製

今回は少しえり
変わった感じにしようかと・・・
まずは、その下準備ダッシュ(走り出すさま)

共布で2センチ幅のテープをつくる
ひたすらつくるダッシュ(走り出すさま)
もくもくとつくるダッシュ(走り出すさま)





ハンドメイド格子編み

そしてこれを、格子状に編む
ひたすら編むダッシュ(走り出すさま)
もくもくと編むダッシュ(走り出すさま)





ハンドメイド襟作り方

何とか形になってきたあせあせ(飛び散る汗)





ハンドメイド格子編み





ハンドメイドワンピース襟

これ作るのに
どれだけかかったか・・・たらーっ(汗)





ハンドメイドワンピース作り方

えりさえできれば
後は簡単exclamation
急ピッチでやっちゃいましょうるんるん





ハンドメイドワンピース縫製

上身頃exclamation





ハンドメイド袖パイピング

そでexclamation





ハンドメイドギャザーワンピース

切替えを入れたので
スカートとくっつけて・・・





ハンドメイドゆったりワンピース

完成揺れるハート





ハンドメイドビッグシルエットワンピ





ハンドメイド格子編み襟ワンピース

めちゃ、頑張ったよ〜ぴかぴか(新しい)
この苦労、分かってくれとは言いませんが
気に入って頂けます様に・・・揺れるハート










**********************************************



登録商品は少ないですが良ければポチッとのぞいてみてくださいませませ揺れるハート

当方ホームページ↓
emuyona・Re・kakotih(エムヨナ・レ・カコティ)






minneにも
作品登録してますので良かったら覗いてみてください揺れるハート




facebookやってまするんるん
宜しければ ”いいね!”
頂けるととってもとっても励みになりますぴかぴか(新しい)

トルソースタンプ





**********************************************


ハンドメイドマーケットminneのご登録はこちらからできますよ↓

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫



minne

プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。