アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月04日

日本大丈夫か?と思わせる案件・・・




ちょっとこんなツイートを発見しました。

しかもこの内容に多くのイイネやリツイートがあるんですよね。

たぶん若い人が多く反応してるんだと思いますが。

もちろん仕事の業種にもよるのですが、

私としては不思議でしかありませんね。

しかも面白いのがそのあとのツイート。




いやいや・・・

まず一言。

学生と社会人を同じように考えてるのは恥ずかしすぎです。

学生の居残りと会社での残業を同じ目線てもうやばいでしょ。

学生というのはお金を払って学校に学びに行くんですよね。

会社は労働を対価にお金を頂くのです。

全く違うのに、比較してる時点で議論として成り立ちませんね。

こんなのに同感している人がいるのだから、日本は大丈夫なのだろうか。

インスタグラムが本になる


また、最初のツイートですが、

理想的には時間になったら帰るのが良いかもしれません。

ただ、私はサービス業経験者なので言わせてもらいますが、

職場というのは人と人が繋がっているもので、

そこで働いているんですよね。



例えば、仕事が途中だったりして、

「私は時間なので帰ります」

が果たして通用するでしょうか?

あなたがそれを見送る立場だったらどう思うのでしょうか。

要するにこのツイートは仕事の途中放棄ややりっ放しというものを肯定してるわけですよね。

回りはいい迷惑でしょう。

それすらわからないのだから、ゆ〇り世代かと思ってしまう内容ですね。

社会人としての自覚がないのはどちらでしょうか・・・

また、そこにお客様が関わる仕事だったらどうでしょうか?!

そして、そのお客様がもし自分だったらどうでしょうか?!

物事はそういうふうに考えなければなりません。

例えば、あなたがスーパーのレジに並んでいたとします。

5時になり、5台あったレジが急に3台になりました。

さらに待ち時間は増えます。

上がり時間なので2人は帰りました。

目の前のレジが急に締められてしまいました。

しょうがないなぁと思いますかね?!

怒る人が多いと思います。

ホームページ作成サービス「グーペ」


せめて途切れるくらいまではやっていこうよということです。

もちろん、時間を過ぎた分には残業代は支払う必要があります。

「サービス残業」というのが存在しているから、

そう思う人も中にはいるかもしれませんね。



ただ、仕事に対する責任感というのは大事なことです。

このような間抜けなツイートに共感してるようなリツイートなどが多いことに

哀しくなってきますね。

日本はこのままではだめになりますよ。

posted by kaitenzushi at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。