アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月17日

5.18 住宅ローン 福岡銀行

仕事帰りにハウスメーカーで打ち合わせ。
ついに今日は住宅ローン本契約の日。
結局福岡銀行の住宅ローンに決定し、
営業マンが来てくれて申し込み。

利子が何パーでとか
そんな説明ってないんですねw
用紙に記入するだけで
特に何も説明ってないんですね。

なんとなくテンション下がりながらも
記入を終って銀行マンとの時間も終了ー。

団信は普通と、
三大疾病とかも補償するプランがありますが
どうしますか?って
補償するプランは利子が0.2%あがるらしい。
どうしますかって
え、今決めると?(笑)
みたいなw
0.2%の利子ってそんな簡単に選べるっけ?
って思いながら
いや、大丈夫です。
ってなりました。

そしてつなぎ融資の際もまた別途記入したりしないといけないらしく
西日本シティ銀行の場合はこれも一緒にやってくれるらしい。

福銀の口座持ってないし
作らなきゃなー。

というか、まぁいいんだけど
なんかテンションが下がった申し込みとなりました(笑)

住宅ローンの銀行マンってもっと丁寧なのかと思ったら
意外にそうでもないんですねー
福銀さまさまって思ってたけど
全然そうじゃあないんですねー(笑)

事務手数料などは事前に支払って
毎月の支払いを減らしたいので
ハウスメーカーさんは事務手数料もローンと一緒に返済の方がいいですよ。
っていうことでしたが先に現金で払うことにしました。
少しずつ利子上がっていくので
なんとか頑張らないとなー!!!!
って意識になれない申し込みでしたとさw

さてさて
その後はクロスの打ち合わせや
配置の打ち合わせ。
何かとちょっとあせってきました!
のんびりやってたけれど
すこし本腰入れてまたいろいろと考えます!

2015年05月23日

電気標準

電気の標準です。

20150417_205203_217~2.jpg

照明って難しいー!
LEDだのなんだの全然わかんなーい。
人感センサーにするとか
あっちでつけて、こっち消してってするような形にするとまた追加とか
いろいろ難しいーね!

現在照明いろいろ勉強中です…。



2015年05月22日

打ち合わせ 電気配線とウッドデッキ(記録)

マイホームの打ち合わせをしました。
いろいろ相談したけれど
現時点でのリビングはこんな感じー!
liv0416.jpg
和室の上に欄間障子をつけようかと思ったけど
逆にない方がすっきり?

そして電気配線の打ち合わせ。
後から追加するとかなり大変だし高くなるので
これでもかってくらい追加してみました(笑)
DSC_1497.JPG

コンセントが1つ追加は3,000円くらいで
電気とかエアコンが10,000円くらいかな?
DSC_1496-5821c.JPG

断熱材などいろいろ入れているので
後からの工事は大変になるということで
今は必要ないけれど
ひとまず工事だけして
電気配線など増やしてもらうことにしました!
DSC_1499.JPG

10万ほど予算取ってたので
たぶん大丈夫でしょう!
人感センサーなどにすると追加代金がかかる。
けど、玄関は絶対必要だし
入ってすぐの玄関の内も必要な気がする…。
とニトリに行って見るとLEDで7,000円ほどで人感センサーが売ってありました!
8380091.jpg
undefinedundefined
undefinedundefined

でもこれはスイッチとかなくて
人を感じてついたり消えたりするってだけだから
つけたままとかは出来ないってことだよね?
ってことで聞いてみよう!
すると3往復オンオフ オンオフ オンオフってすると
自動から常時点灯とかに切り替えができるらしい(笑)
うーん。
面倒かな…。
どうしようかまだ迷っちゃいます。


それとウッドデッキをつけることにしました!
人工のやつなので腐ったりすることはない。
というウッドデッキ。
DSC_1498.JPG



2015年05月03日

焼き鳥元気

西新の焼き鳥屋さんといえば
焼き鳥元気
ぷらーっと言って入れるなんてことはほぼない。
事前予約でも週末は予約すらとれない人気店。

DSC_1147.JPG

ふふ。
おいしいっすw



2015年04月06日

建具

同じくノダ建具さんで建具も選んできたよーん!!

シリーズはビノイエシリーズ。
DSC_1225.JPG

DSC_1223.JPG

床材にあわせて
1Fはウォールナット柄ダーク色。
そして柄も立てと横で選べます。
ってかそこまで選ぶんだ(笑)

私は全部立て!
横は不規則な感じでした。

DSC_1224.JPG

2Fは床材も白なので白!
アッシュ柄ホワイト色。

DSC_1229.JPG

ショールームに全部の色があるわけじゃあないので
まず、玄関入ってリビングに入るドアはこれ。(のダーク)
※写真はライトかペールかな?

これも普通のハウスメーカーだと追加代金が必要らしいけれど
まんてんの家なら標準です!
ガラスが一面に入っている方があかるいけど
子供が割っちゃう…
とか言う可能性も考え
デザインも考えてこれ。
かわいい…。

DSC_1233.JPG
トイレのドアもリビングドアに合わせて
同じシリーズの上に小さい◎だけ。
下まであったら見えちゃうからねw

DSC_1231.JPG

後は一緒!
ちょっと採光取りのラインが入ったドア。

リビングのイメージ(配色)はこんな感じになります。

DSC_1236.JPG

うん。かわいいですねー!!
と、満足です。

日曜日LIXLEとノダ建具2つのショールを見て
帰ったらもう16時!
姫たちは残り2時間お友達と走り回って遊んでいました。
※4月になってチャイムが18時になるようになったので
 18時まで遊んでいいルールになったらしい(笑)


私は家で残りの家事を…。
あっと言う間の週末でした!



床材

床材も決めてきました!

東比恵にあるノダ建具福岡ショールームへ!

事前に選んでいたので
色などの確認です。

実際見てやっぱり断然かわいい!

アートクチュール・ドゥーズの
アップル柄モカ色。

DSC_1221-876f4.JPG

インテリアうまくやれば
いや無理だけど
イメージだとこんな感じになります!!

DSC_1284~2-674df.jpg

2Fは子供部屋だけなので
雰囲気を変えて
白でやさしい感じに。

DSC_1222-70819.JPG

同じくアートクチュール・ドゥーズの
メープル柄ミルキー色。

こちらも雰囲気がうまくいけば
こんな感じ!

DSC_1283~2-db7db.jpg

まんてんの家ならこれも標準ですー!
アップなし!
素敵ー
普通よりちょっと高い床材でしたね。
なんてったってこれ
新発売なのです(笑)

いろいろ床材もあって
無垢にするかとかめっちゃ迷ったけれど
私はやっぱりこっち派!
傷や汚れに強い方がいいです!

ワックス不要。
って今ワックスしないといけない床材ってあるのかな?
逆に?






玄関ドア

LIXLEショールーム福岡に行って
玄関ドア・網戸・洗面化粧台・カップボードを見てきました。

その中で決定したものは
玄関ドアー!!!

本当はもっと早く行きたかったけれど
予約が取れなくて。
福岡空港国際線近くにあって
めっちゃどーんってあって人もとても多かったです。

ちなみにキッズスペースはショールームの大きさに比べると
めっちゃ小さいのでうちのこたちは
キッズルームで遊べずずっと近くでうろうろ。


DSC_1285~2.jpg

そして決めたのは見た目!
本当はもっと光取りがある方がいいかなぁって思ったんだけど
この重厚感があるのになんかやさしいって感じて。

親子ドアでハンドダウンチェリー。
定価は43万円!

ホゼナルホームのまんてんの家なら標準です。

カップボード・網戸はあまりピンとくるものなく…
洗面化粧台は気になるものがあったけれど
高いので資料を頂いて要検討です!!



2015年04月03日

外観迷ってます。

外観を決めました!
が、やっぱり迷い始めました。

見積もりのときは黒の屋根。
ですが濃い茶色にしました!

黒よりちょっと優しい。
けれどグレーも迷ってます。



どーしよう。



外壁は真っ白にしました!
クリーム色っぽい色ではなくって白!
よくサンプルを比べると
違いがありますが
本当まばゆいほどの白一色です。
外壁は2色にするのがはやりらしいけれど
一色ですっきりするようにしました。

むー
悩みます。

デザインよりも性能重視。
汚れがつきにくいメーカーにしました。
サイディングの深さでも金額が変わるけれど
追加かからないくらいでよい性能にしました!

やっぱり茶色かな?



2015年03月31日

天井迷ってます

天井に梁が見えるようにしてもらうと8万アップ。
8万かー。

でもほしいなってことで見積もりにいれてもらうことに。

そして天井の色を迷っている。

天井を木にするとかなり料金もアップするので
木目調のクロスにするとアップなし。

でも白のクロスにする方が
しっくりくるような?

C3A3C282C2AFC3A3C283C2ADC3A3C282C2B9C3A7C299C2BD.jpg

んーー
そもそも梁が必要か。
とも迷う。
C3A3C282C2AFC3A3C283C2ADC3A3C282C2B9C3A6C29CC2A8C3A7C29BC2AE.jpg

それだったら梁をなくして
天井のクロスも木目にするのはどうだろう?

こんなときセンスがないので困ってしまう。

そして梁も色を床材の色とあわせる濃い茶色にするときは
塗装になると高くなるのでここもクロスで対応する予定。

クロスって便利なんでしょうね!

まだ迷って決めきれないよー。

そして今回和室につながる障子を
パネルに変えてもらう見積もりを依頼中。
パネルだと天井近くまでドアになるので光が取り入れやすいのではないかと!

と、カップボードも造成してもらう予定で
カップボードのパネルと合わせればかなりすっきりするんじゃあないかと。

リビング横の和室なので
洋風な感じの和室になるし
障子じゃあなくていいもんね!

見積もりが楽しみです。



2015年03月28日

いやし

頭痛がひどくて
ちーんw

そんなとき
お嬢がコーヒーを入れてくれました。
JAのカップってところがうけるw
I LOVE ITOSIMA(笑)

FxCam_1424778985687.jpg

そしてお茶菓子がまたうけるw
3Dムツゴロウクッキー(笑)

さすがお嬢だぜ。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。