アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月07日

みどり

1年は365日あって
乙姫に会いたい彦星が
毎日1つずつ星をプレゼントして
七夕の日に365個の星の川を作って
会いに行く。

という素敵なお話を姫から聞きました。

そんな七夕です。

我が家のテーブルには緑さんたちが仲間いり。

FxCam_1415017075346.jpg

なんだかちょっと切なくなったシングルは私でした…。
(笑)



2014年10月15日

台風に日にハウスメーカーと打ち合わせをして。

見積もりをお願いしてきました。
なんだか現実的になってきたなー
という実感。

リアルに間取りなどを考えだした…。
いままでもらったカタログをあせくりだして
いろいろ希望を考えてみる。

サンルーム。
やっぱりほしいな。
こんなにりっぱじゃなくてもいいけれど…

DSC_0135-1f6eb.JPG

和室の横にちょっとしきりをつけるというのだとどうだろう?
サンルームがほしい理由は
基本的には外出していて家にいないので
洗濯物が室内干しになるんで…
できれば見えないようにしておきたいし
日当たりのいいところに干したいよね!?

DSC_0134-80d00.JPG
そういうのを考えると
浴室は広くなくていいけれど
脱衣所はひろいほうがいいなー。
そこに干すっていうものあり。

まどりにいろいろ悩む。

DSC_0133-6c24e.JPG

悩む。

DSC_0132-4abfc.JPG

キッチンとダイニングをくっつけて。
横並びってできないのかなー?
どうかなー?

DSC_0131.JPG

そしてお座敷を上に上げて
ダイニングテーブルのイスかわりにするとか?

DSC_0130-c8bae.JPG

そして子供部屋は
机を置かなくていいように
元から備え付けてもらうようにしよう!

DSC_0129.JPG

こんなに広くリビングを取れたらうれしいなぁ。

DSC_0128-566a1.JPG

リビングの広さをとれないなら
こういう風にするのもありかなー?

DSC_0126.JPG


できれば平屋にしたいのだけど
2階になるかな?
早く見積もりみたーい!!

DSC_0123-1d71f.JPG

できるだけ廊下を作らずに
リビングからすべてにいけるように。
2階も通路が無駄なので
通路をサンルームにするっていうのもいいけれど?

DSC_0122.JPG

DSC_0127.JPG

カタログ引っ張り出して
悩んだ夜w



2014年10月13日

エヴァグッズ


私はエヴァの聖地に巡礼に行くくらい
エヴァが大好きで
エヴァマニアだと思われている。

偶然が重なる。

姫のお弁当を作り気力がなく
朝セブンイレブンに行くと
その日からエヴァキャンペーンが始まっていて
偶然エヴァグッズをゲットできた。
そしてペットボトルキャップ付のジュースがあったので
大好きな初号機をゲット!

と、FBでアップすると
全部そろった(笑)

DSC_1218.JPG

私が買ったのは初号機だけ。
自然とそろった(笑)


DSC_1178.JPG

わ、わたし
ヲタクじゃないよ(笑)

DSC_1176.JPG


でも大好きなので
サイト探していたら
エヴァンゲオングッズ購入できるサイト発見。
えへw



2014年10月11日

子供部屋のベットルーム

展示場にお部屋を見に行って
いろいろと現実が見えてきた…

けれどまだまだ妄想はしていたい!
現実と
理想の狭間で
できる限り理想に近づくために
妄想は必須です!

子供部屋。
今はまだ1つでいいと思っている。
だから2段ベットでいいのでは?
そして必要になったら一部屋庭にでも作ればいいのでは?
と思ってみたり。

bb909acafdda3ae65b4b1cf98fc9d43d.jpg

部屋を2つ作るのと
1つ作って将来分けれるようにドアや収納を2つ作るのは
あまり金額変わらないそうです…。
むー悩むw

c57b721e994094f55507a927d1cde4e7.jpg

そして私の理想。
ソファーじゃなくって
こんなモロッカン?な感じで
リラックスな感じで
マット?にたくさんのクッションをおく。

original-27699-1373912848-17.jpg

このマットみたいなのなんていうのかな?
そしてどこに売ってるのかな?

IKEAとか見に行きたい。
妄想を引き立てに!!!

6a00e55225716d883301053603e94c970b-800wi.png

こんな感じにしたいなー!!


cushions-and-pillows-decoration.jpg

子供部屋もこんな感じにするのどうかな?
ベット買わなくいいやん?
ベットでもほしがるよね?
うんうん。

IMG_2205.JPG

インテリアのサイトでお勉強。
なになに。
かわいいなぁ。



2014年10月05日

DAIWAハウス

大和ハウスから届いた資料。
天井から使いたいときだけひっぱりだせるものほしざお。
なんと便利!
たてにできなかったごめんなさい。
パンフレット写メったんで
画像も微妙でさらにごめんなさい(笑い)

FxCam_1412318610944.jpg

そしてキッチンはやっぱりオープンキッチン。
火を使うところだけカバーしてある。


FxCam_1412318693773.jpg


そして玄関に家族の手形を。
素敵♪

FxCam_1412318719121.jpg

そして別にリビングがあればいいや
と最初は思っていたけれど
やっぱりほしいサンルーム。
でも1部屋作るのは大変なので
こんな感じに仕切れるようにするといいんじゃないかな?

サンルームに洗濯物とか干したいいので
見えないように仕切りも必要。
ふんふん。
FxCam_1412318753177.jpg

勉強になりました!!!


窓辺

窓辺にはどんなインテリアを置く?
こんな素敵なのは無理かなw

28d5a66a6f8b5be3791cde332164a41c.jpg

3つならんだ窓が絵のように…

そしてちょっと座れるようにしておくと
またよいね。

f734db813da7f4ee02945fff335afa75.jpg

かなりのスペースがあるなら
ラグなどひいて
ゆったりできるように。

b9f6196254fc8bf4812e71de901532c0.jpg

ちょっとした出窓ならキャンドルで。

065dae9f202bce9b7d510093ff9932fe.jpg

最近は出窓とかは人気がないんだって言ってた。
出窓にいろいろ飾るのってあこがれるけどな?



ランドリー

ランドリーっておしゃれにみせるのむずかしそう。
やっぱり王道かご?

label-rattan-baskets.jpg


やっぱりかご?(笑)

beach-themed-rattan-baskets-for-laundry-room.jpg


かごだねw

293d76443663789dafe075450741ff3d.jpg



2014年10月03日

階段

面白い階段。

子供がいたら超喜ぶよね(笑)

階段の横に滑り台w
ものをちょっとおろすにも役立つ!?

Tangga-rumah-minimalis-Multifungsi.jpg

それからやっぱり収納!
こんなにでっかい収納があれば
お布団とか
衣替えの時期に大活躍だ!
階段も収納に利用できるんだね。

stair-landing-storage-solutions.jpg

そしてネットサーフィンしてみつけたこれ。



アプリ使ってるし
これいいね。
ちょっとオーダーしてみたいな。

展示場を見に行きました。

TAMAホームの展示場を見に行きました。
ママたちと一緒に。
そしたらENEOSのQUOカード2,000円分もらえちゃいました!
姫たちにもジュース。

FxCam_1412550449253-3d26f.jpg

わーい。
家計に助かりますわー。

そうそう。
肝心なお部屋は…ですが
4LDKですが狭く感じたけれど
3人だったら十分ですね。
十分すぎますね…。
2階も3部屋あって
十分。
うん。十分。

でもそう考えると
やっぱり平屋がいいな。
と思うのです…。

リビングもっと広く取りたいよー!!!



味知観

今日から新しい研修生が来ていて
ランチに出ることはできないので
みんなで宅配を頼みました。

味知観。
しみかん
と読みます。

FxCam_1412131111174.jpg

私は大好き天津飯。
どうやったらこの味が出せるのかいつも考えるけど無理。

これラーメンのどんぶりに入っていて
まじてんこもり状態。
11時半くらいに届けてもらって
半日かけて食べます(笑)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。