アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月20日

自転車初心者にありがちな失敗例とは?・四国一周サイクリングの一日目





もう無理だと思ったその理由とは・四国一周サイクリングの一日目

〇走行結果
場所・・・香川県
道の駅・・・源平の里むれ、津田の松原



自転車は『メリダ』という有名なブランドのクロスバイク。町乗り用の自転車だ。

購入した自転車屋さんに事前にメンテナンスをしてもらった。

最初の日なので無理はしない。体をならすために、昼から出発して無理せずに挑戦した。


〇走行後
持っていく荷物を厳選して出発したが、リックの重さで体に荷物が食い込んできた。

「もう無理、しんどい」と何度も心で叫んだ。

開始早々にして、計画の変更を余儀なくされた。

荷物をもっと減らす必要がある。極限のサバイバル、本当に必要なものだけを持っていく。

持ち物を削り、厳選した。

105.jpg
131.jpg


〇最終的に持っていった物
下着1セット 工具(プラスドライバー一本、六角レンチ) 輸行袋 財布 携帯 充電器 紐 鍵
ビニール袋 手帳 鉛筆 公式チャレンジパス 簡易カッパ 

〇源平の里むれ
とても大きな道の駅だ。海鮮系の食事が楽しめる地元でも有名な場所。

四国一周のスタンプを押そうと、それらしき場所を探索してみたが見当たらない。

仕方がなく、店員さんに聞くと教えてくれたが、いまいちよく分からなかった。2人目の駅員さんに聞いてようやく、スタンプの場所が分かった。

これは、共通して言えることだが、スタンプを押す場所がなかなか見当たらない場合がある。案内の看板はどこの道の駅でも無かった。しかし、不思議なもので、慣れてくとだいたいスタンプがおいてある場所が分かってくる。

123.jpg
116.jpg


〇津田の松原
香川県では有名な海水浴場だ。道の駅自体は小さくこじんまりしている。ここでソフトクリームを買って食べた。大抵の道の駅ではソフトクリームが売られている。それを食べるのも楽しみの1つになった。

136.jpg
146.jpg
144.jpg
143.jpg


〇感想
最初の日なので、無理せずに走行した。明日以降なんとか、挑戦できると感じた。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10671326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。