2021年04月20日
自転車初心者にありがちな失敗例とは?・四国一周サイクリングの一日目
もう無理だと思ったその理由とは・四国一周サイクリングの一日目
〇走行結果
場所・・・香川県
道の駅・・・源平の里むれ、津田の松原
自転車は『メリダ』という有名なブランドのクロスバイク。町乗り用の自転車だ。
購入した自転車屋さんに事前にメンテナンスをしてもらった。
最初の日なので無理はしない。体をならすために、昼から出発して無理せずに挑戦した。
〇走行後
持っていく荷物を厳選して出発したが、リックの重さで体に荷物が食い込んできた。
「もう無理、しんどい」と何度も心で叫んだ。
開始早々にして、計画の変更を余儀なくされた。
荷物をもっと減らす必要がある。極限のサバイバル、本当に必要なものだけを持っていく。
持ち物を削り、厳選した。
〇最終的に持っていった物
下着1セット 工具(プラスドライバー一本、六角レンチ) 輸行袋 財布 携帯 充電器 紐 鍵
ビニール袋 手帳 鉛筆 公式チャレンジパス 簡易カッパ
〇源平の里むれ
とても大きな道の駅だ。海鮮系の食事が楽しめる地元でも有名な場所。
四国一周のスタンプを押そうと、それらしき場所を探索してみたが見当たらない。
仕方がなく、店員さんに聞くと教えてくれたが、いまいちよく分からなかった。2人目の駅員さんに聞いてようやく、スタンプの場所が分かった。
これは、共通して言えることだが、スタンプを押す場所がなかなか見当たらない場合がある。案内の看板はどこの道の駅でも無かった。しかし、不思議なもので、慣れてくとだいたいスタンプがおいてある場所が分かってくる。
〇津田の松原
香川県では有名な海水浴場だ。道の駅自体は小さくこじんまりしている。ここでソフトクリームを買って食べた。大抵の道の駅ではソフトクリームが売られている。それを食べるのも楽しみの1つになった。
〇感想
最初の日なので、無理せずに走行した。明日以降なんとか、挑戦できると感じた。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10671326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック