アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 【花美四(ファミサ)】オーガニックフラワー発酵トナーを買ってみた

広告

posted by fanblog
2013年01月15日

【花美四(ファミサ)】オーガニックフラワー発酵トナーを買ってみた

先日の新大久保デートで購入した、

花美四(ファミサ)の発酵オーガニックトナーを
使ってみたのでレポしますよハート

IMGP9969.JPG

花美四(ファミサ)は、韓国のオーガニックコスメで
ドイツでBDIH認定された正統派ナチュラルコスメびっくり

店頭のテスターで試させていただき、一目惚れっびっくり
(店員のおねえさん、接客ありがとうございましたっ)
スポンサーリンク


花美四(ファミサ)とは?


花美四(ファミサ)とは、韓国発
オーガニック二段階発酵の自然派化粧品。

ドイツでBDIH認証されてる、化粧品だよ。

BDHI認証とは?
ドイツの化粧品医薬品商工企業連盟が世界のメーカーとともに作った自然化粧品の認定ガイドラインです。一定基準をクリアしたメーカーのみがマークの使用を認められています。

ドイツといえばオーガニックの本場。

ドクターハウシュカをはじめ、ラヴェーラロゴナ
ファファラヴェレダなどなど。

そんなオーガニックの本場ドイツの認定コスメなら
それはいいものじゃないか! ということで手に取ったびっくり

IMGP0022.JPG

花美四(ファミサ)は基本的に無添加で、

 ・ 合成防腐剤フリー
 ・ 合成香料フリー
 ・ 石油系界面活性剤フリー
 ・ アルコールフリー
 ・ 合成色素フリー
 ・ 石油系原料フリー


と、かなり真面目に作られているのがわかるよね。

わたしはオーガニックマニアではないけど、
なるほど、肌によさそう…って思っちゃったラブ

花美四(ファミサ)の成分は?


IMGP0001.JPG

花美四(ファミサ)オーガニックトナーの成分は、

 ・ オーガニック菊花水 36.9%
 ・ オーガニック緑茶水 27.5%
 ・ オーガニックアロエエキス 20%


などが主成分。特に菊花水が一番多い。

ちなみに、こちらのローションだけど、

天然由来成分100% オーガニック成分99%

なんだって。ほぼオーガニックなんだよねびっくり

IMGP9984.JPG

無添加、的なことが書いてあるのでしょうか?
ハングル読めません、ごめんなさいっ汗

IMGP9990.JPG

瓶には製造日と使用期限まで書かれてる。
使用期限は未開封で2年間のよう。

IMGP0027.JPG

なんと、シリアルナンバーまでっ!
徹底してるなぁ〜ハート

オーガニック好きのお友達のmocaさんにも、
早速花美四(ファミサ)を教えてあげたよ〜ハート

花美四(ファミサ)発酵オーガニックトナーを使ってみた


IMGP0007.JPG

では、早速使ってみたいと思いますハート

IMGP0031.JPG

スプレー式になっていて、使いやすい。
顔につけてみると…

あれ……?? ちょっとしみる……かも……落ち込み

香りはすごくいい。
ジュリークみたいな使用感で保湿力が高い!

肌にぐんぐんすいこまれる感じだし、
つけた後の保湿力はものすごくいい!!!


だけど、しみる…なんでだろう……
今花粉症で敏感肌だからかな……

と、悩んでいたら、マイコリアさんのページに説明がっびっくり
初めて使用される際に感じる軽度の刺激(ひりひり感)や赤みは、発酵成分による好転反応(めんげん)で、続けて使用されると次第によくなります (マイコリアさんより引用



………。


………え!!!!!!!!!!!


めんげんなんだ!!!!!

冷えとりをしていると出てくるめんげん。

よくなる前に一時的に悪いものが出てくるんだけど、
オーガニックコスメにもそういうのがあるんだねー。

IMGP0013.JPG

もし、めんげんなんであれば、

オーガニックなのに、超高保湿の
花美四(ファミサ)、使い続けたいかも!


わたしは超がつくほどの乾燥肌なので、
保湿してくれるだけでほんと御の字。

このピリピリがおさまるまで、しばらく使ってみます音符

花美四(ファミサ)を日本で購入できるのは、現在
新大久保のskin holic、通販だとマイコリアさんですよハート

高保湿のオーガニックコスメが使いたいっ!
って人、ぜひチャレンジして買ってみてね!
 マイコリアで買う  マイコリア

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。