アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > IOPE レチノールエイジコレクター(美容液)

広告

posted by fanblog
2014年07月25日

IOPE レチノールエイジコレクター(美容液)

レチノール配合の、IOPE(アイオペ) レチノールエイジコレクター。

今回はゲストライターのkoppe0207様が、こちらのアイオペのレチノール美容液を使ってみた感想を寄稿いただきました。ありがとうございます(^^)


スポンサーリンク


アイオペ レチノールエイジコレクターとは?



『IOPE』って一体何て読むんでしょう?サンプルで初めて読むブランドでした。

それもそのはず、国内ブランドではなく、韓国コスメです。アモーレパシフィックという製造会社の夜専用のエッセンス。つまり美容液と言う事ですね。

1996年に美容ケアの役割だった化粧品に“機能”を含んだ「機能化粧品」として発展に大きく貢献したブランドです。

『IOPE』つまり、「Integrated effect Of Plant Extracts」の略字で、植物抽出物の優れた効果を意味するそうです。主に30代〜60代の幅広い層の方に使われている化粧品ブランドでした。

さて、この美容液。夜、気になる部分に適量塗り、マッサージします。使い始めの週〜2週間は隔日で使い、3週以降から毎日使うことをおすすめしているそうです。

IOPE レチノールエイジコレクター使ってみての感想


夜のお楽しみで、やっと開封。0.5mlなので、とても少量です。黄色いクリーム状で、上品な化粧品の香りがします。

レチノールジェニックTM成分と言って、レチノールをカプセル化したものが配合されているそうですが、見た目プツプツしたカプセルなどは見受けられません。

リンクルケアということなので、顔のシワなどにも塗ります。すると少しテカテカします。手のひらに塗ると、塗っていないところより、塗ったところのほうがよりキメが整った感じで、綺麗な三角形が浮かび上がります。

このテカテカは肌に吸収されることなく持続しているので、夜の間に顔の保湿膜となって乾燥から守ってくれそうです。

次の朝も透明感を感じることが出来ました。

IOPE レチノールエイジコレクターまとめ


レチノール配合と言うことで、“レチノール”化粧品について調べてみました。レチノールはビタミンAの正式名称です。主に、シミやしわ、たるみに効果があると言われ、話題の有効成分だそうです。

ですが、有効成分がある副作用として、以前に第一三共ヘルスケアの「ダーマエナジー」というシリーズのレチノール化粧品が販売中止になるという事態が起こりました。

つまり、このシリーズのレチノール化粧品を使用した利用者に皮膚の炎症や肌荒れなどの被害が続出したためでした。

ここ数年、カネボウのロドデノールによる『白斑』という副作用など、化粧品による成分の被害が多発しています。

シミやしわに有効と言えど、敏感肌で化粧品を選ばなければいけない方や、ニキビが顔全体にある方などは刺激が強いようなので、使用する際はパッチテストを行うなどをして、扱うのが良いかと思います。


<この記事を書いた人>
本人画像2.png
Editor by.koppe0207 40代・普通肌

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。