アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 【su:m37° ロセックスキン】韓国コスメを使わなかったら肌がボロボロになった話。

広告

posted by fanblog
2012年11月16日

【su:m37° ロセックスキン】韓国コスメを使わなかったら肌がボロボロになった話。

su:m37°(スム)大好き女子SYOですこんにちわ。
きょうはこわいはなしをします…。

IMGP6338.JPG
今私が超愛用してるsu:m37°(スム)のロセックスキンシリーズ。

ロセックの企画セットを購入してからしばらく使ってました。
もちろん、その間にはドフーとかスムの別ラインを入れてたんだけど
基本的に韓国高級コスメ系をずーっとつかってたんですよね。

ちなみにロセックはロシクだかロシークだかわかりません。
お友達のmocaさんがロセックって呼んでるのでロセックで統一。
スポンサーリンク


で。

こわいはなしはここからね。

きのうの夜、久々にスムでもドフーでもない
わりと安めのコスメを使ってみたんです。朝も。

で、朝BBクリーム塗って出て、仕事して、
家について、洗顔したのね。


そ し た ら !!!!!!!!!!


肌がかっさかさの砂漠肌になってたんだよ困った困った困った困った困った困った
いちにちで!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわーこわい、こわいよおおおおおおおおおおおお
とかおもったんだけど、冷静に考えたら
毎年11月中旬って肌が砂漠なのデフォルトだったことを思い出した落ち込み

いかにここ数週間スムに助けられていたか。
改めて思い知らされたよ。スムすごすぎる。神様すぎる!!!

su:m37°(スム)のロセックスキンシリーズ使った感想


IMGP6366.JPG
書いてなかったロセックシリーズのレビューを。

Losec(ロシック)ラインについて
長い時間をかけて得られた自然醗酵成分を含有した最上級ライン。
世界的なプーアール茶の品質検査機関であるSGS認証の貴重な30年熟成プーアール茶を使用し、地奬水で精製・抽出したプーアール茶成分が水分保有を増大させることはもちろん、狂った肌バランスを正常に戻します。珍しい自然醗酵そのものである松露きのこ(トリュフ)成分が肌に活気を付与し、健康的な肌へ導きます。
また、清浄地域で得た純粋な植物を6年陶器醗酵させて作った醗酵高濃縮成分が、肌のターンオーバーを活発にして、光彩のある肌へと導きます。 韓国プチコスメショップさまから引用

香りはフローレスリジェネに似てて、甘め。
この香りなんだろうなあ、イランイラン?(不明です)

スムはタイムエナジーシリーズがアロマ系で
1102シリーズは精油系の香り。
ウォータフルがマリン系の香りで、
ロセックとフローレスは似てて甘めの香り。

香りの好みで言うと

タイムエナジー>1102>フローレス=ロセック>ウォータフル

ってかんじかなー。

IMGP6375.JPG
スムのロセックラインは40代以上がターゲットなので
栄養たっぷり! 油分もたっぷり! なかんじ。

つけた後はべたつかないんだけど(もちろん刺激はなし!)、
テクスチャも重めなので好みは分かれそう。

まあ、私の肌砂漠(水分0・油分0)なので油分多めは助かるけどねびっくり

保湿力が高いのはスムシリーズ全般に言えることだけど、
ロセックは油分補給と栄養補給にかなり特化してるかんじ。

たまーにわたしも、あれ? 栄養過多かな? っておもっちゃうほど
とにかく栄養分たっぷりお肌に与えている印象なんだよねー。

IMGP6388.JPG
私はまだぎりぎり30代前半の年齢なので、
まだ使うのは早いかなぁなんて思ってたけど、

やっぱりこれ使うとものすごい肌の調子いい!!!!

あくまで私の感想なんだけど、
カサカサも消えたような気がするし、
砂漠も消滅したような気がするし、

とにかく肌の内側から水分と油分がたっぷりで
うるうる、もちもちの赤ちゃん肌になれたような気がする!
(もちろん感想は人それぞれだとおもうけどね)

冒頭で書いたけどスムを使わなかった1日で
このシリーズの威力の絶大さを理解したような気がする。

もちろんスムはどのラインも最高によくて、
その中でもロセックは特に

水分も油分も栄養分も足りてない肌のためのコスメ

って思うんだよねー。

他のスムのシリーズがだめなんじゃなくて
ロセックのチカラがハンパないだけ。とにかく攻撃力高い!

今日のまとめ


今日の結論はひとつでしょう。

IMGP6338.JPG
敏感肌超乾燥肌の私には高級韓国コスメは欠かせない。

スムなしだと肌が悲鳴をあげるので
せめて朝か夜どっちかはスムにしないとやばい。


そんなわけでしばらくは
朝か夜どっちかは必ず高級韓国コスメを使いつつ、
あまった1回で他のコスメをお試ししてみることにしますハート

超乾燥肌でも敏感肌で困っている人はスムを買うべし!!!
 即日配達・安心の日本公式代理店で購入する方はこちら  ロッテスタイル
 多少リスキーでもいいのでQoo10で安く買う方はこちら  SU:M37[スム37]ロセクスキン 4種セット


日本のコスメならアルマードラディーナミューノアージュもオススメだよハート
 アルマードラディーナを買う  アルマード ラディーナ トライアルセット
 ミューノアージュを買う   ミューノアージュ

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。