アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月03日

KDDIの通信障害によって

いやぁ、まいった。

先日のKDDIの通信障害、自分のスマホなんかはソフトバンクだし、影響を気にしていなかったのですが、ある大手パン製造メーカーさんの受注システムに影響があったようです。

なぜそこを取り上げるかと言うと、うちに影響が出てしまったからですねぇ。

というか、北東北の同パンメーカー製品を扱っているお店も同じでしょうが、着荷の遅れが出ていました。

3時間くらいの遅れのようです。


各地の受注を、宮城の仙台工場でまとめるのですが、そのシステムに影響が出ており、19:00の締め処理ができず、製造がスタートできなかったと。

スタートできたのが数時間後で、ここからすべてがずれ込んだという事。


早朝から納品のトラックは動いているのですが、この暑いなか、しかも人が動きだす時間帯に配達して回るドライバーの労力も計り知れないですね。

後の配達店にはもっと遅れの影響が出そうです。


コレってイレギュラーにかかったコストとか、KDDIに請求するんでしょうかね。

と言う事で、うちに入荷するはずの商品もいつもは10:00頃には入ってきているのに、13:00ごろでした。


まさか発注を忘れてた?なんてザワつきましたけど、ちゃんと商品は動いているようだったのでほっとしました。

日曜日なのにご苦労様です と。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11485374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事