2018年06月03日
あの出版社が外食ビジネスに参入
外食産業も人手不足の影響で、労務倒産も笑えなくなってきた最近ですが、レストラン「INUA」(イヌア)というお店。
実は、出版やネットコンテンツの事業を手掛けているKADOKAWAが、外食産業へ参入と言うニュース。
ヘッドシェフにデンマークの伝説的なレストラン「noma」で活躍したトーマス・フレベルさんを迎えて出展。
KADOKAWAってイメージはミステリーな感じなんですが、店内とかどんな感じでしょうかね。小説とか本棚ならんでいるんでしょうか?
まぁ普通のレストランかもしれませんがね。開店は6月29日。
営業は17:00〜 との事で、ディナーに絞って営業します。
ちなみに、「noma」というレストラン、伝説となっている理由があります。
それは、4度にわたり「世界のベストレストラン50」で世界1位(2010年、2011年、2012年、2014年)に輝いたレストラン。nomaでは「食」におけるクラフトマンシップが大切にされており、シェフによって丁寧に食材の仕込みが行われています。
2015年にKADOKAWA会長の角川歴彦さんがコペンハーゲンのnomaを訪れた際に、コンテンツの創出において何よりもオリジナリティを貴ぶ気風と、nomaとの理念の間に共感を覚えました事から、こうして実現された出店だそうです。
まぁ東京ですからね。行く事は無いと思いますが、お近くの方はお試し頂いても良いのかなと思います。
実は、出版やネットコンテンツの事業を手掛けているKADOKAWAが、外食産業へ参入と言うニュース。
ヘッドシェフにデンマークの伝説的なレストラン「noma」で活躍したトーマス・フレベルさんを迎えて出展。
KADOKAWAってイメージはミステリーな感じなんですが、店内とかどんな感じでしょうかね。小説とか本棚ならんでいるんでしょうか?
まぁ普通のレストランかもしれませんがね。開店は6月29日。
営業は17:00〜 との事で、ディナーに絞って営業します。
ちなみに、「noma」というレストラン、伝説となっている理由があります。
それは、4度にわたり「世界のベストレストラン50」で世界1位(2010年、2011年、2012年、2014年)に輝いたレストラン。nomaでは「食」におけるクラフトマンシップが大切にされており、シェフによって丁寧に食材の仕込みが行われています。
2015年にKADOKAWA会長の角川歴彦さんがコペンハーゲンのnomaを訪れた際に、コンテンツの創出において何よりもオリジナリティを貴ぶ気風と、nomaとの理念の間に共感を覚えました事から、こうして実現された出店だそうです。
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