アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月19日

この商品が熱い!手軽に本格フレンチスイーツ

ご家庭用というよりも、店舗様向けの商品を多く扱っていますが好きな人は好きですよね?スイーツづくり。


基本的にあまり料理をしないので、誰か作ってほしい・・


ご紹介の商品は、バニラビーンズを使用した濃厚な味わいが自慢の「ネスレ ドチェロ クレームブリュレ」です。

【2袋セット】ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g(40g×5)


保管は常温です。「おしゃれっぽい名前だけどよくわからない」という感じですが、フランス語で「焦がしたクリーム」を意味するカスタードプディングに似たデザートです。


牛乳で溶いて、煮立ててから冷やすだけで完成します。ココまではご家庭で簡単に出来ますね。そして、仕上げに砂糖をかけてバーナーで炙れば、表面にカラメル層ができてより本格的になります。


バーナーって自宅にあるものでしょうかね。うちには無いです。作って紹介もできません。


本来は外食産業用として、ホテルビュッフェ用に開発された商品ですが、会席料理の和洋折衷を思考する日本料理店や、高齢者施設からの引き合いもあります。


介護施設で?って思うかもしれませんが、聞くと「柔らかい食感ながらも健常者と同じメニューが提供できる」と言う話でした。


このほかにも、ネスレドチェロシリーズは種類が豊富です。この商品をきっかけにいろいろ試してみてはいかがでしょうか?


本日ご紹介の商品

ネスレ日本

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g(40g×5)


お得なセットもあります。

日本料理店と高齢者施設でもご利用頂いています。







タグ:スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6986472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事